417167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝タイム

お昼寝タイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.14
XML
カテゴリ:旦那の病気

記憶と言うものは、この年になると本当にあいまいで( ̄∀ ̄*)

ブログ以外に日記を書いていないし、このブログも1度閉鎖してるしで、

なかなか、旦那がいつから夜バイトをしていたのか、調べられなかったけど、

今日、別手段で調べてみたらやっとわかった。

 

2008年7月でした。

 

2012年12月まで、という事は?

4年と5ヵ月か~~~。

 

私の記憶では、5月、ゴールデンウィーク明けから、だったので、

年 どころか 月 まで間違えて記憶されていて、

ホント、がっかりです。

 

こういうこと、マジで良く覚えてたのになー、昔の私って( ̄∀ ̄*)

最近では、髪を切ったのがいつで、どれくらいたったのかさえ、わからない。

 

 

その4年5ヵ月。

私は何度も夜バイト、無理することない、と言い続けてた。

夜バイトの給料は3万円くらいで、たまに4万円近くあったみたいだけど、

その、たった4年5ヵ月。

旦那は自分の小遣い欲しさで無理したせいで、

体の一部を失うことになった。

 

 

 

 

 

と、私は思いたいの。

 

私のタバコ1日30本のせいか? とか、

私へのストレスか? とか、

家事の分担の負担か? とか、

 

いろいろと、告知をされたあと、考えちゃった。

 

だけど、それを旦那に言ったからって、癌は治らないし、

負い目を感じて旦那に接しても、暗い家庭内になりそうだし、

旦那もそんなこと言われても困るだろうな、と勝手に判断し、

 

 

 

そうだ!夜バイトでいつも疲れていたからだ

 

 

と言うところに、私の中で落ち着かせた( ̄∀ ̄*)

 

 

えぇ。。。

逃げたのよね。

現実から。

 

 

きっと、私のせいなのよ。

 

 

 

と、考えてしまって。

また、考える。

 

 

 

もうやめよう。

 

 

 

再入院が近づくに連れ、もう、こんなこと、考えるのはやめよう、と。

旦那は一言も、私を責めない。

 

だから。。。

だから。。。

 

 

朝、サービス早出して、

仕事が忙しかったり、雑用が朝だけでは終わらなかった時はサービス残業もして。

今度は私が倒れるわけにはいかないのよ( ̄^ ̄)

私は、旦那より先に死にたかった。

だけどもう、どうなるかわからない。

 

旦那には、再発の可能性がないわけじゃないから。

 

 

 

 

旦那のために、元気で長生きしよう。

肉体労働で、サービスが朝も夕方も重なった時はとても辛いけど、

家事を負担させるのはやめよう。

私こそ、無理しないで辛い時はサービスを減らし、

たとえ、リストラの対象になったとしても、サービスは無理しないで、

家事を頑張ろう。

 

 

前回の入院中、気付いたことがある。

旦那が退院して来て、それは確信になった。

 

私もいつも疲れていて、

旦那の顔を見ることがあまりなかった。

話はしているけれど、顔を見て話していなかった。

 

TVを見ながら。。。

新聞や漫画を読みながら。。。

そんな風に、時間に追われ、ちゃんと顔を見て話していなかった。

 

退院してからは、顔を見て話をしようと心掛けた。

けど、やっぱり疲れていると、余裕がなくなって、何かしながら話してた。

 

 

そう。

そんなに無理するな。

旦那の顔を見られないほど疲れてる時は無理するな。

会話はしてるんだし。

無理せず、普通に笑顔で一緒にいればいいじゃん。

 

って、また考え直したり(笑)

 

 

だって、どうせ旦那、人の話聞いてないし(≧∀≦)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.14 18:43:25
[旦那の病気] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

コプ0830

コプ0830

日記/記事の投稿

サイド自由欄

コプエルが来て、ブログを始めて。
コプエルに癒され、ブログで思いを綴って。

私の気持ちを穏やかにしてくれるアイテムに出会えて、
幸せです。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X