422516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝タイム

お昼寝タイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.23
XML
カテゴリ:おでかけ
写真は2019年3月の「桜まつり」の時のものです。

去年の桜まつりは中止。
今年も告知がありません。




桜の開花宣言が先日あり、

様子を見に

行って来ました。

緊急事態宣言の中、
まことにもうしわけありません m(__)m

もうしわけわけ ござございません m(__)m

思ったよりも花見客、多し。。。
お子様連れがほとんどでしたが、
カップルも。
ただ、さすがに、お昼過ぎという時間帯もあってか、
酔って大騒ぎしてるグループは居ませんでした。


開花宣言前から、旦那は土日のお天気を気にしていて、
お花見行きたいんだろうな、がヒシヒシと伝わっていました。

ベンチの空きはないものの、
芝生にはまだ空きがあります。
もちろん、満開ではないので、
桜が咲いてない木の下に空きあり、です。


どうする?
オリナスにスーパーあるらしいけど、
なんかちょこっと買って、
花見する? (*´Д`)

と旦那に問う。
行きたかったもんね、花見。

ちょこっとだよ (;´Д`) と念を押す。

ところが、錦糸公園には、
きんぼり~さん絡みで何度も来てるけど、
オリナスにはちゃんと行った事がなかった。
入ってから迷う迷う迷う。

スーパーがない!!

別館みたいなほうでした (;゚Д゚)
買い物に30分もかかってしまい、
公園に戻ると、さっきよりも人手が増えていて、
芝生の空きも残りわずか。。。

旦那が噴水のところに腰掛け、
ここでいいや、と言う。
私は、ひっくり返ったら水浸しじゃん! ( ̄д ̄)
で、やはり芝生に移動。

空いててよかった!

桜が咲いてない木の近く(笑)
すぐ近くには人は居ません。
少し離れたところに、おじさんがひとりで座ってる。
もう少し離れたところに家族連れ。

うん。ここなら。

スーパー内のオリジンで買ったお惣菜と、
旦那はビール🍺、私はカルピスでお花見。

人が多くない(少なくもない)ので、
鳩が。。あちこちに、くるっくー歩く。

おととしの花見は、
座るところがなくて、
花壇のヘリ(しかもちょっと尖ってる)に座り、
なんとなく花見だったのにね。
自粛してるみなさん、ありがとう。
座って花見ができたのは十数年ぶりかな?

桜が咲いてる木の下は、
家族連れでいっぱいで、
なかなか写真も撮れず、1枚だけ帰り際にパシャリ。




怖さ(コロナ感染)と、
申し訳なさと、
楽しさと、
入り混じった2年ぶりの錦糸公園の桜でした。

きんぼり~さんに、会いたいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.05 06:26:46


PR

カレンダー

プロフィール

コプ0830

コプ0830

日記/記事の投稿

サイド自由欄

コプエルが来て、ブログを始めて。
コプエルに癒され、ブログで思いを綴って。

私の気持ちを穏やかにしてくれるアイテムに出会えて、
幸せです。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X