417169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝タイム

お昼寝タイム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.17
XML
カテゴリ:旦那の病気
8年前の明日18日手術だったんだなー。
毎日元気にしてます(^▽^)/

そりゃね、年齢重ねて、
少し太ったし、
髪も寂しくなって来たし、
老眼とか入ったし、
そういうことはありますよ。
そりゃね。

でも、病気したことなんて、
嘘のような日常ですよ。

検査に行かなくなったのは、
少々不満に思ってたわたしだけど、
私が会社の健康診断で、
高血圧が判明し、
毎月病院へ行くようになり、
高血圧の怖さ、
脳梗塞とかで、突然死んだり、
半身不随になったり、
そういう事を旦那にちょいちょい言うようになった。

で、私のために旦那が買って来てくれた
「血圧計」。
旦那にも計ってみるように言い続け、
今年に入ってから、やっと計るように。

そしたらなんと!
180あった私より高く、
200近く行く日がある、と。

なんやて~~!Σ(゚Д゚)

の世界。


かくして旦那も、
GW明けから、
私の通う病院へ行くようになりました。

怖いね、
全然元気に見えるけど、
実は私より高血圧でした。

かかりつけ医の先生は、
若い時は外科医だったらしく、
手術に関しても知識をお持ちだと思うので、
安心ですね(*^-^*)

と言うわけで、
今はストマやパウチは慣れっこで、
新しい付き合いの長い友達は、
降圧剤になりました。

8年。
体調も年齢とともに変わりますね。

  おもちゃ病院退院直後のエッさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.17 06:20:38
[旦那の病気] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

コプ0830

コプ0830

日記/記事の投稿

サイド自由欄

コプエルが来て、ブログを始めて。
コプエルに癒され、ブログで思いを綴って。

私の気持ちを穏やかにしてくれるアイテムに出会えて、
幸せです。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X