069407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張りません

頑張りません

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月27日
XML
カテゴリ:暮らしあれこれ

5月23日、23時38分、肺炎のため亡くなりました。

3月に大腸がんが発覚し、手術を拒否し、

残りの人生、手術してまで生きようと思わなかったのかもしれません。

86歳でした。

 

癌で血便が大量に出て、体力を消耗していたため、

肺炎に勝つことができなかったみたいで。

お医者様も、

「肺炎が治る前に、命が尽きる可能性が高いでしょう」

とおっしゃってましたし、覚悟をしなければと思っていました。

 

兄の希望で、延命措置は行わない、と。

酸素吸入と点滴だけで入院から1週間後でした。

 

痩せ細り。。。

力自慢だった父の体は、うそみたいな細さでした。

大腸がんで体力消耗し、

元々脳梗塞後、リハビリをせず、つかまらないと歩けない状態でしたから、

寝たきりになってしまい、そこからどんどん痩せて行ったのだろうな。

 

兄は反抗期の頃から、父と会話はほとんどしませんでした。

肺炎で高熱が出ていることも気付かず、

介護士さんが様子がおかしいと気付き、熱を計って高熱だったので、

兄に告げ救急車を呼び、兄が同乗して病院へ。

 

その時の父は、兄の話では呼吸で精一杯で、話も出来ない状態で、

病院に運び込まれた時点で、危篤状態。

 

突然の出来事で、私もびっくりしました。

 

父は頑固で怒りっぽく、兄は小さい時よく殴られたらしく、

確執がありましたから、

仕方ないと言えばしかたありません。

私も母に人ごみに入って行っては、つないだ手を振り払われたり、

おかずを捨てられたり、嫌い、と何度も言われ、

未熟児で生まれて命が危なかったとき死んじゃえばよかったのに、

とも数回言われました。

私は母と確執がありました。

夫婦仲も悪く、いつもいつもケンカしていて、

母と兄は、厳しすぎる父からのストレスで、一番弱い私に当たりストレス解消。

早く家を出たいと願ってばかりの娘でした。

 

そんな家でしたが、やはり父が危篤、そして亡くなってみると、

父は父なりにすごく頑張っていた、と思います。

意地っ張りで見栄っ張りで、言葉も少なく、

本当の気持ちを言えない父でした。

最後の最後まで、何も語らず逝ってしまいました。

 

天国で、大好きな釣りをしながら、楽しく過ごして欲しいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月27日 08時13分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[暮らしあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

コプ1986

コプ1986

お気に入りブログ

Going My Way ゆとよさん
ま??のひまつぶし ま??さん
まけながッ!! まけながッ!!さん
晴れたら元気 晴れたら元気さん
♪Lovely Life♪  maidon999さん

コメント新着

コプ1986@ Re[1]:主任さん(11/05) つくね.さん >コプさんに取ってなんだか…
つくね.@ Re:主任さん(11/05) コプさんに取ってなんだか嫌な事ばかり続…
コプ0830@ Re[1]:父が亡くなりました(05/27) maidon999さん >すごくお久しぶりです…
maidon999@ Re:父が亡くなりました(05/27) すごくお久しぶりです! かなり離れていた…
コプ1986@ Re:ご無沙汰してます。(05/27) ヨクベ~さん >この度は、ご愁傷様でした…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.