178041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天 生 縁 分

天 生 縁 分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yeon.

yeon.

フリーページ

2008年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がつくと、
新年明けてもう、3日たってしまいました。

今年は喪中のため、
我が家はおせち料理もありませんでしたが、
今回初めて車で帰省して、
チャギ共々、実家の家族とゆっくり過ごすお正月になりました。
いや・・・
ゆっくり、ではないな(笑)

だって、
実家に着いたとたん、大掃除。
ずっと気になってた台所や、お風呂の掃除を徹底的にしました。
窓も、エアコンも洗面台もついでに息子の部屋も、車も、ピカピカにしました
(正確には、台所と息子の部屋以外すべてチャギが頑張りました)

しかし、台所だけだって、筋肉痛になるくらい、大変だった・・・。


そして、弟と買出しに行き、
母が毎年作ってくれた焼き豚を、今年は私が作ろうと頑張りました。
味は近いものになりましたが、
どうしても、形が崩れてしまって・・・。
こんなことなら、もっとちゃんと母に習っておけばよかった。。。
何度も作っているうちに、上手に作れるようになるのかなぁ・・・。

でも、
そのほかに作った、テールスープや、牛すじの煮込み、
家から持っていった手作りキムチや
お雑煮はとっても好評だったし、まぁ満足です。

年越しは、
父がおいしいお蕎麦を茹でてくれました。
しかし、
お蕎麦って、茹でてすぐ食べないとおいしくないので、
父がチャギに
「先に食べてなさい」と言っても、
どうしてもチャギは父より先に箸をつけられない(笑)
韓国男児は、仕方ないんだよ・・・と父をなだめたけど
ちょっと父は不満げでしたよ(笑)

元旦は、
家族みんなで集まって、
母のお墓へ。
御餅とお菓子を供え、
「今年一年、家族みんな仲良く健康に過ごせますように」
とお願いしてきました。

その後は、
弟の友人も来て、みんなで宴会。
いつものお正月と変わらないような・・・(汗)

ずっと動きっぱなしで疲れました。
けど、
家族みんなで過ごす時間がどれほど大事だったか、ということを
痛感した昨年でしたので、
元旦から家族みんなで過ごすことが出来てよかった。
楽しかったです。

帰りの車では、東名で、少し渋滞に巻き込まれましたが、
ほとんどすんなり帰ってこれたし、
チャギも
運転~掃除~気遣い~運転
だったのでとっても疲れたと思います。

昨日の夜帰ってきたので、
今日は、やっとゆっくり二人で過ごしました。
朝ゆっくり起きて、
伏見稲荷にお札を返しに。
(喪中のため、初詣はできません)
鳥居をくぐるのもいけないとのことなので、
鳥居の横を通り、境内に入りました
20080103102849.JPG

お札を納めたら、
すぐに出て、屋台でたこ焼きを買い、

20080103104659.JPG


東福寺を散歩して帰ってきました。

そして、
やっとず~~~っとチャギが食べたがってたトッククッを作りました。

20080103115646.JPG

明日からは、もう仕事。
何でもない日常を、大事に大事にしたいです。
毎日起きて、
お弁当作って、会社へいって、
スーパー行って料理作って、二人で飲んで。

幸せなことですよね。

今年も
マイペースでぼちぼち日記も更新します。
どうか今年もよろしくお願いしますね♪♪




PS・
伏見稲荷名物
「すずめ焼き」

怖い・・・・。

20080103104534.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月03日 17時25分01秒
コメント(18) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

 utravelnote@ こんにちは、ユートラベルノートです。 yeon様 こんにちは、ユートラベルノート…
 utravelnote@ 承諾のお願い! こんにちは、ユートラベルノートです。 …
 まゆ-2@ Re:昔の日記読んでたら(06/07) こんにちは。 久しぶりに楽天さんを覗い…
 yeon.@ Re:昔の日記を読むと(06/07) ku-くーこさん >その頃の自分にタイム…
 yeon.@ Re[1]:昔の日記読んでたら(06/07) EKO51さん >後悔は みんなしてしまう…

© Rakuten Group, Inc.
X