176710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これでよくなる☆大丈夫☆

これでよくなる☆大丈夫☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2006
XML
カテゴリ:momo哲・本・人・etc
こんにちわぁ~
最近読むペースがぼちぼち。
読書家の先輩が速読出来ればどんなによいか?
と。。。おっしゃっていたことが。。。
今シミジミそんな心境です。。。。

今回は、2作品紹介。

「TUGUMI」吉本ばなな

「TUGUMI」吉本ばなな

あいちゃんセレクトの一冊。

病弱でかなり生意気でくせのある美少女つぐみと
複雑な家庭のわりに平和に育ったまりあが。。。
ふるさとの最後のひと夏をともにする少年に出会った―。
第2回山本周五郎賞受賞作品。

わけあって。。。何を隠そう初の吉本作品。
それぞれに困難があるのに。。。
逃げずにちょと過激に乗り越えていく3人。
どこかつぐみと自分がダブルなぁ~と思いながら読みました。
(吉本さん自身のことを書いた様だが。。。ニテルノカァ~?)
文章のタッチとか。。。目線とか。。。
表現とか。。。意外に好きかも~♪
吉本作品。。。また読もう~^^



4101425280.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1064885254_.jpg4101425299.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1064885263_.jpg

「パラダイスサーティー」乃南アサ

趣味なし、彼なし、仕事の意欲なしそんな栗子が。。。
家族とけんかして家出。。。
中学時代の同級生菜摘のマンションに転がり込んだ。
おなべの菜摘が経営するバーの常連小窪と。。。
栗子が、交際するが~~~(T^T)
そして。。。菜摘の恋は、報われるのか?

乃南さんの初期の作品。
やはりどんでん返しをやってくれる。
どろどろの恋のようで文章のコミカルなので。。。
さらぁ~と読めた。(^。^;)ホッ!


『これでよくなる!大丈夫!』

調べてみると。。。
2作品とも18年ほど前の作品。
既にドラマや映画になっているらしい。
その頃子育てで忙しくドラマも映画も観てないわたし。。。
知らなかった。。。
配役が自分の想像と違うなので観ないでおこう~ケツイッ!

ドラマでもよく思うが。。。
この年代と現在。。。
なにが違うかといえば。。。
携帯の存在がない。
いい時代だ~待つ時間が愛しく思えるこの時代。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2006 06:53:49 PM
[momo哲・本・人・etc] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momo☆☆milk

momo☆☆milk

Freepage List

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X