413939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・旅のあとさき・・

・・旅のあとさき・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018.12.14
XML
カテゴリ:
家族がこれからの生計を立てていくためには 年金が不可欠で
でも社会保障費全体から言ったら 自分の分の主張ばかりはできないんだろうな とは思っているが
でも
”年金 100年大丈夫” と公言して 高度成長期に24時間働いて日本を上向かせた人々を安心させておいて
いざ 子供を育て終えた高齢者に あなた方多すぎるんですよ 年金とか医療費かかりすぎてんですよ!

もういいじゃないか・・的な扱いには納得できない
現状を 高齢者のせいにしないで!!

見通しを立てて未来への予算や政治を行うのが政治家の 存在価値だろうッ!!

ほんと その場主義
在任期間だけ乗り切って よさげな公約言い放って 予算使って
あとは 知らんよは ないでしょ?

誰も責任取らない行政 政治


で 妊婦加算ですけど
確かに ちょっとでも何百円でも加算が取れるなら 配慮は当然するでしょうが
それって
心疾患の人 透析患者 その他 医師なら当然配慮して処方や処置をするのが 医師 ってことなんじゃないかと思うんだけど
特に 妊婦だけ 加算をとってるって どゆこと??
その医師に 妊婦に対しての知識や技量がないかもしれないって 前提がおかしい

医学部入学で 偏重した入学生が 学力不足で対応できないだけじゃん
国家試験で 一応全ての科に対応できるのじゃないんだねーーーーーー

で 薬局の薬剤報酬についてみたら 妊婦加算てないね
もともと 処方箋には 患者の病名も 症状も 既往歴も なんにも記されていない
問診票で 患者が気づいたことを書いて それでしか対応できないんだよね。
薬局で 
医師の処方では 相互作用で使えない薬とか 既往歴では禁忌の薬とか
平気で処方箋が出ることがあって 
それを水際で これまずいですよ!?と 医師にフィードバックするのが薬剤師だ

3か所の病院で 同じ薬が出ていたり 禁忌なのにでていたり
それを防いでいるのが薬局なのに
処方箋には この薬何個 くらいの記述しかないのに
四苦八苦して 患者さんから聞き出して 間違いがないかチェックしている
えーーー? してもらってないと思う としたら良い薬局を探してください

私が勤務していた時は どんどん医師に疑義照会して変更や削除をしてもらった
妊婦加算 薬局にもしてくれよ
5分診療の医師よりも 何時間もかけて見守る薬剤師のほうが どんだけ貢献しているか
でも
たいていは 薬局は女薬剤師で 人件費もかからず でも丁寧に考える女性特有の勤勉さで
ずいぶん医療事故は防がれていると思う

それは きっと大きな病院も看護師によって 医師の非力をフォローされているということでもあるだろう

医療現場で 女性がワン?ツーランク低い人件費でどれだけ従事していると思う?
多くはママさんであり 夫の給料だけで子供の学費を用意できない母親だ
見回してみて?
どれだけ男性医師を低賃金 過労働で支えてる女性がいるか

女性にも社会参加を! どころの話じゃない
女性がいなければ 成り立っていかない現実がある




妊婦だけなぜ加算?
高血圧や心疾患などの なにかあっても不思議じゃない高齢者なら診るけれど
妊婦さんて いろいろ配慮がいるよねっていう 医師の勉強不足

そういえば 女医さんが町から減ったね
医大の不正入試も原因だろうか

実質 妊婦にも 障害者にも丁寧な女医さんが もっと活躍していただければと思う


引っ越して 有名な眼科に通うことになったのだけど
忙しそうに ずっとイライラしているし 検査も なんの検査かも言わないし
はい 異常ないですねの5分診療だ
高額の医療機器を入れなくちゃ というか 検査代をとるために診察して
自分だけ OK と納得して
じゃ また来月ね って

むかついている
もう行きたくないと思っている


寡婦控除も
未婚一人親 多くは未婚シングルマザーには 適応されない
自民党が言うには ちゃんと結婚して産めばいいんですよって
未婚で子供を産む人を助長しちゃうじゃないかって・・・・
じゃあ 結婚前に妊娠がわかってから男が逃げて行ったら みんな中絶しろってこと?
結婚できないまま生んだ女性は許せないってことね?
そうか・・・
じゃあ 生まない
そんなに差別されるなら 生まないよきっと・・
子供は 将来の社会資本だよ?
大きくなるまで しっかり育ててもらうために 国が支援するのは当たり前のことだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.14 19:11:18



© Rakuten Group, Inc.
X