413919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・旅のあとさき・・

・・旅のあとさき・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2020.03.08
XML
カテゴリ:
子育て時期の、お母さんお父さん大変ですね。
私も30年間子育て?(息子の闘病中も)しながら働いてきたので、お察しします。

でも日常の生活で、例えば 介護、看護、薬局、医療スタッフ、外食産業、スーパー従業員
保育、教育 公務員・・・・
どこを見ても女性が働いていますよね。
病院の待合室で 見回してみてください。女性ばかりです。
男女雇用均等法とかいう以前に
女性はとても社会を支えているし、欠かせない存在なのだと実感します。

パートさんだから、非正規だから、派遣だからと 軽く見ているとしたら大きな間違いです
この方々が、日常を、社会を支えているのですよね


また 安倍さんの話になりますが、
ほぼ政治的な独断で 緊急事態を鑑み総理の責任で判断しましたって,いつもの口だけ宣言
丁寧に 真摯に 説明し ながら 国民の命が最優先です!って
他の議員さんなんかは 責任ある仕事をさせてもらえないからか ひまなのか 自分の事業用マスクでオークションで稼ぎまくってましたね。
安倍さんが、もう少しでマスクが皆さんに届くはずですって汗かいて答弁しているのに・・・
ほんと口先ばかりで 言うだけならだれでもできるんだよって思うし
偉そうだけど
いやいや一人勝手でなく、お山の大将でなく、いろいろな知識者や能力を結集して一番早く的確な方法を考えてほしかったです。
周りの大臣も、官僚も、何をどうしていいかわからないのでしょう。
忖度ばっかりしてきたからです。指示待ちだからです。

きちんと責任を持って 周囲と協力してベストチームで早く対処してほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.09 00:41:13



© Rakuten Group, Inc.
X