413907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・旅のあとさき・・

・・旅のあとさき・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2021.09.08
XML
カテゴリ:
​​総裁選か ​また権力争いまたは 派閥争いかぁと 興味も薄らいでいたが、

さっきのニュースウォッチ9で 安倍氏継承とする高市候補が
安倍政治でも言ってたけど その一つの
「迅速に敵基地を無力化するということを早くできた国が、自分の国を守れると思う。安倍内閣では敵基地先制攻撃と呼ばれていたが、私は迅速な敵基地の無力化と呼ぶ。これをするためにも法整備が必要だ」
と 力強く公にメディアにむけて口走っていて・・・
恐る恐るじゃなくて 万民に向けて声高らかに言うって 
え?????
これ 普通?と思っちゃった
そうか・・・・本気でそう思ってるんだ と
敵基地を無力化するって
え? なに? 先制攻撃って?
それってパールハーバー??
戦争だよね

そんなこと始めたら 始まっちゃうよ 
勝つ!!じゃないよね
第一 敵基地っていくつ? どこの? それで終わるの?日本が?

まさか始めたら アメリカはさっさと退散して 自国民でやってください
戦闘機でも 爆弾でも 軍需品は お売りしますから
ってことだよね

オリンピックで儲けそこなったから 今度は軍需産業かいッ

その危険があるとしても 政治​でなんとかしないと
誰も 得する人はいないよ
ていうか ​​戦争は無理だからッ​​


以前 息子が成人になったころ 本気で徴兵制になったらどうしようって心配で
赤紙が来たら バットで足を折ってやろう なんてよからぬことまで考えた って書いたけど
そうしたら 先日のNHKの番組で 戦地で怪我をして日本へ帰って療養していた傷病兵も
特攻なら一発勝負 義足でもできるって訓練させられた と知った
戦争は 始めちゃダメなんだってば

報道特集の膳場さんが、高市氏に
”以前 生産性の無い人々 生活保護者なども含めて 福祉を厳しく考えた方がいいという意見でしたが?”と 質問したら 「・・・・」痛いところを突いたようだ
確かに 世論調査でコアな与党支持層を 確保したいので 極端政治をします という立場なんだろうけど




​​​​

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.09 09:22:19



© Rakuten Group, Inc.
X