413889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・旅のあとさき・・

・・旅のあとさき・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2022.12.06
XML
カテゴリ:政治 行く末
​​万博事業に電通JV選定 府議会で批判​ ←リンク

首相 防衛費5年で約43兆円と指示 ←リンク

危機感があるにしても 他にも国内にはもっと基盤整備 地方の限界集落の効率化 教育問題と子供たちの未来政策など など
防衛力よりもさらに喫緊の問題があります。
しかもこの政府与党合意だけで なんのビジョンも詳細も示さず 5年で43兆円て どういう計算式?・・・・・絶句
公明党も今は 文句言えない立場で 合意しかない 
絶対与党だからね 何でもできるんだね

震災復興費のように 関連出費として 談合事業で 税金が流れるのではないかという
今まで 実際に有効で基本的な軍備をきちんとしていなかったという話があるし
この”防衛費” というざっくりとした 詳細を明らかにできない という予算の中身が
ただ 絶対与党を作るためでないことを望む

オリンピックでこんなにやすやすと汚職ができて 誰も止められなかったって
​”不信​”​があるのに 
若い人世代への増税 借金国家 へ進むのって
おじいさんたちが 今現在の利権や権力の構造を守るために この危機に便乗しているのでは?

「アラートばかり鳴って 受け身でイライラするから 攻撃もできるぞと見せた方がいい」 という意見があったが
撃たれて 撃ち返して そのあとはどうなって いつ終わるのか・・・・
誰か教えてほしい

もっと若い国民がこの先40年、50年 
いや 生まれた子供が 100年生きられる日本を考えてほしいです。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.10 16:10:12
[政治 行く末] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X