413872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・旅のあとさき・・

・・旅のあとさき・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2023.07.31
XML
カテゴリ:
きのう高齢者の銀行口座のATM利用制限を政府が検討しているって ニュースで書いたけど
今思ったのは
高齢者の運転免許証の返納を促進しているから 身分証明書は今ふつう 健康保険証なわけで
というか 私は免許証持っていないから 健康保険証で普段身分証明に使っているけど

そうかぁ!!!
と 考えに及んだ
健康保険証を廃止すれば 特に高齢者はマイナカードしか身分証明ができないわけで

銀行で取引するときに マイナカードを出さなくてはいけなくなったら
ありゃ
紐づいていない銀行口座も 自動的に紐づいちゃうんだッ!!

ということは 資産を把握されちゃうってことだ・・・・・

こりゃ タンス預金が増えるなぁ きっと

免許証も返納しないで 親族が保管したらどう?
免許証までマイナカードにできるのかな そうなるまでは返納したふりして保管しておいたら?


こんど新札になるから 旧札のままだと交換に手数料がかかるとか言われて 銀行へ交換に行くでしょ
すると・・・・

もう 政府信用できないから いくらでも考えちゃうね

将来どうしたいかって言わずに ずるずるいろいろ制限して 行きつく先は 目的通り
国民を管理するってことなのかな

って 考えすぎかぁ



*****************************
さて あと少し夜中の1時からMLBの大谷選手の試合なので もうちょっと起きていて
1打席目を見てから寝ます
ウォ―ドは デッドボール大丈夫だったろうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 00:42:09



© Rakuten Group, Inc.
X