163246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Mar 26, 2009
XML
テーマ:たわごと(26717)
カテゴリ:つぶやき系
ブログがなかなかかけません。
たろちゃんがとことこ歩いたり、いたずらしたりするのを

あぁあぁあぁ~~ギャー!!

と追いかけまわすのが大変です(笑)
でもとっても楽しいです。

たろちゃんがまだお座りがふらふらしていたころに、かろうじて付いている猫の額ほどの庭にたろちゃんが外を見たときに楽しめるかなぁ・・と子供達と植えたチューリップが今日咲きました。

びっくりしました。

植えた時は、部屋からお花を眺めて楽しむ程度だと思っていたのに、今日はお花を触ろうとしたり、トコトコ歩いておっとっと・・とお花の上にしりもちをつきそうになったり

あぁあぁあぁ~~ギャー!!

まさにそんな感じでした(笑)

でも楽しいな。

子供が大きくなってきて、低学年のころは毎日どこかしらか「お土産」と重みで落ちた少しくたびれたお花や雑草というなまえの小さいお花を持ってきてくれた子供達も、そんなかわいいことはだんだん減ってきて、お花をまじまじ見たり、ましてや植える育てるなんて事は日常のばたばたですっかり忘れていました。

今は、またトコトコあるくたろちゃんを追いかけながら犬をまじまじ見たりお花を見つけては二人で楽しんだり・・そんな楽しみが毎日沢山あります。

たろちゃん来てくれてよかったな。

そんなたろちゃんも、4月から託児所デビューをすることになりました。
私が、就職試験を見事突破して(なんていいながら、非常勤だけどね・・お堅いところなので就職試験とかきっちりしたのがあったのよ・・)託児所が敷地内にある病院に勤め始めることになったのです。

昼間、一緒にだらだらべったりする時間はメリハリのある時間になるのかな。
同じ位の子供達の中で少しだけすごしていた昨日今日のならしの時間、見ていると小さいながら社会が見えた気がしました。

時々私の顔を見るものの、離れて遊べるたろちゃんは、さすが兄ちゃん姉ちゃんに日ごろ鍛えられています(笑)

でも最初は泣くだろうな。

私もなれない場所でなれない仕事に入り、最初泣くかもね。

でも、何事も最初があり、最初は不安でうまくできなくて当たり前。
みんな敵に見えるかも知れないけれど、本当は違うのかもしれないし、自分が緊張しすぎているだけなのかも・・。

そんな考え方が今までできなくて、なかなかひとつの場所にい続けることができなかったけれど、30半ばになってきて、少し成長した自分は大丈夫かも知れない。

そんな自己暗示を掛けながら、なるべく緊張しないように自己調整しながら、このすばらしく幸せなまったりした時間をすごしています。

春休みで、ギャー!がひとつ二つ増えているけれど(笑)
あんまり考えないけれど、やはり何か違うのか、今お金ないのに買い物が楽しくて仕方がないけれど(苦笑)

4月から、子供達も進級して担任も変わって・・きっと落ち着かない日々が続くかも知れないけれど、何か発見があるかも知れない。
楽しみを見つけて、みんなでがんばろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 26, 2009 07:32:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.