177580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コレカラキレカラ編集長の「カラダの中からナチュラルビューティ」

コレカラキレカラ編集長の「カラダの中からナチュラルビューティ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるよめ0706

まるよめ0706

Freepage List

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Category

Comments

emika@ Re:山岳小説で登った気分(05/20) 初めまして。 ヒップ・ウエスト・太もも…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/dd76alr/ ↑ここ…
まるよめ0706@ Re:ご無沙汰です。(04/09) ぐっさんさん コメントありがとうです…
ぐっさん@ ご無沙汰です。 先日はどうも。最近あまりコメントが無い…

Favorite Blog

のびのび絵てがみ メイユールベビーさん

TAKAKO love-takakoさん
関西流売り上げアッ… そがみん♪さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
管理栄養士 「R」 … カリスマ栄養士さん
2007年12月17日
XML
カテゴリ:お仕事
土曜日はクリスマスに沸く、東京へ行ってまいりました。

先日ここでも告知していた、SSKベースボールコンディショニングセミナー
「アスリートのための栄養と食事」の講師アテンドです。

P1040761.JPG

われわれの告知不足ということもあり、
本来、アスリートの食事を担当するお母さんや寮母さんなどの参加を見込んでいたのが
ふたを開けてみると、学生さんがやはり多く・・・
野球部!の男子学生さんが大半でした・・・

なかなか日々食事を作るシーンのない、男子学生さんたちには
少し入り込みにくいテーマだったかもしれません。

でしたが、総勢48名の方に受講いただき、
とりわけ中でも栄養学を実際に学んでおられる専門学校や大学生の方は
セミナー終了後も講師を取り囲んで質問攻め!
というシーンも見られ、なんとかご満足いただけたかと思います。

狙いとしては、食事を作ることのない男子学生さんや社会人アスリートでも
トップアスリートを目指すのであれば、
なんとか自炊をして、栄養について考えていただきたい。
コンビニの食事を利用するにしても、上手な活用法を学んでいただきたい。

そんなことを考えてのセミナー企画でした。

今回1回だけでは、まだまだ周知されないでしょうけれど、
学生さんの日々の生活の中で、ふと今回のセミナーで出たネタが思い出されれば。

ぜひ今後も定期的に食事についてのアスリート向けセミナーは続けていきたい。
その中で、むしろ学生さんがご自身のお母さんを一緒につれてきてくださればなー。

そんなことを考えるにいたりました。

セミナー後は、帰りの新幹線まで少々時間があったので、
今話題!の銀座・有楽町へ。


なのに・・・
今日。携帯忘れたんです。



せっかく撮った写真、タイミングよく今日アップできないんです(泣)



すみませんです・・・


明日にでも写真画像はアップします・・・(涙)


後日写真アップされるんだなーと思いながら、
写真につけるコメントだけ載せるんでイマジネーション働かせて読んでください(謝)

↓↓↓↓遅ればせながら、画像アップしました~↓↓↓↓


有楽町マルイで、たまたま出会った

「期間限定ショップ@有楽町マルイ エココロ・ライフスタイル・ブティック」

オーガニックコスメフリークの私は導かれるように、スラスラと店内へ。

ecocoloshop.jpg

そして。



買ってしまいました。
日本初上陸のオーガニックコスメ「エルバビーバ」の限定キットと
そして、オーガニックヘアケア「ジョンマスターオーガニック」のコンディショナー。


ecocolo.jpg


オーガニック・天然素材のシャンプーはきしむ。
という評判を覆したヘアケア商品でセレブ御用達のブランド「ジョンマスターオーガニック」
とってもいい香りに惹かれて、
「もうそろそろヘアパックもなくなりそうだし・・・」という言い訳をしながら(笑)
買っちゃいました。



エルバビーバは、カリフォルニア生まれのベビーラインからスタートしたブランド。
こちらも初上陸。
明らかにジャケ買い!ですが、
実際、使ってみると良い!
すっごく良い!

オンラインショップもあるそうなので、リピ可能だわ♪




エココロショップを超満喫!のあとは、
銀座マロニエゲート内の東急ハンズ銀座へ。





5階の「ウェルネス&ビューティ」フロアが目当てです。


hands.jpg
これは買いやすい価格帯のナチュラルソープたち。これ以外に、売り場の1/3くらいでナチュラルコスメブランドのコーナーが!


ここにもやっぱり!
ナチュラルコスメてんこもりでした。
これは一見の価値ありです。

ここだけで半日くらい楽しめそうなくらいの商品量!



エココロですでに買ってしまった私は、何度も行ったり来たりのあげく
フロアを後にしました・・・・




最後にこれまた偶然出会った「クリスピークリームドーナツ」

新宿にできたことしか知らなかったので、
「いっつも長蛇の列なんだよなー」
「新宿ってちょっと遠いよなー」と思っていたら



まさに有楽町マルイの地下にあるじゃないですかぁぁぁぁぁ!


dounats.jpg


あまりの嬉しさに、主人の携帯に「買って帰るぞ」宣言メールしたものの、
実際に行ってみると、なんと

1時間10分待ち!!!


あえなく敗退しました(笑)

幻のクリスピークリームドーナツです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月18日 17時31分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.