137538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

コレカラキレカラ編集長の「カラダの中からナチュラルビューティ」

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Calendar

Archives

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月

Category

Comments

emika@ Re:山岳小説で登った気分(05/20) 初めまして。 ヒップ・ウエスト・太もも…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/dd76alr/ ↑ここ…
まるよめ0706@ Re:ご無沙汰です。(04/09) ぐっさんさん コメントありがとうです…
ぐっさん@ ご無沙汰です。 先日はどうも。最近あまりコメントが無い…

Favorite Blog

グローバルリーダー… taros13さん

歯ブラシ メイユールベビーさん

TAKAKO love-takakoさん
関西流売り上げアッ… そがみん♪さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
2008年02月28日
XML
カテゴリ:お仕事
昨日のティアラの会。
まだまだ余韻をひきずっています。

会場は、ハービスエント5階にあるタイ料理レストラン。
とっておきのVIP個室では、ガラス張りで夜景が!
そして天井には
天井のシャンデリア2.jpg

少し早いですが、女性ばっかりの集まりですから
おひなさまモノもプレゼントとして調達してみました♪
20080227ティアラおみやげ.jpg

06年のクリスマス以来となる再会には、総勢8名の方がご参加くださり。
うち、はじめましての方が4名。

開始までは、
 席順どうしよっかな・・・
 お話はずむかな・・・
なんて、幹事としては相当にドキドキしていました。

が。

席順はとりあえず五十音順に。
お隣の人の名前の最後の文字からはじめる「しりとり自己紹介」をして。

といううちに・・・

みなさまご自分のフィールドで持ち味を発揮されている方ばかり、
もちろんその手法は違いますが、
お客様にカラダの中からキレイになってもらいたい!
というお仕事をされているという共通点もあって、

どんどんお話は弾む!花が咲く、咲く!


お仕事の内容や、それにかける思いを伺っていると、
 笑顔で待っている人がいる
 必要としてくれる人がいる
という社会的意義の高い素晴らしいお仕事ばっかりだーと改めて実感いたしました。

私は専門分野があるわけでもなく、得意分野で花開いているわけでもなく、
みなさまのお力を借りて前に進んでいるだけですが、
こんなみなさまに囲まれてお仕事ができている自分の立場が幸せです。


1年半ぶりにお元気に活躍していらっしゃるお顔を久しぶりに拝見できて
楽しいひと時を過ごせて
さらに交流の輪が広がって
ご縁がつながっていって・・・
その輪をつなげる役目ができた~!

と。
本当に本当にマルヤマは嬉しい気持ちと感謝の気持ちで
胸いっぱいになりながら帰宅しました。




なのに、追い討ちをかけるように、
みなさまからいっぱい嬉しいメールが届いていて、まだ今も感激のさなかにおります。

改めてこの会は活性化させなくっちゃ!とココロに決めた丸山です。
そうだ。
私はコーディネーターだ。
ティアラの力を集めて絶対に形のあるものを作り出してみせます!

と、宣言しました。

定期的に開催して、お互いの引き出しにいろんなインプットをしよう。
そしてコレキレの中で、大きく育てて沸騰させて、
アウトプットいっぱいしてみせます!

最後に記念写真をパチリ♪
20080227ティアラ.jpg

撮影したのは、一昨日に購入したてという新品ぴかぴかのカメラ。
ハーモニースペースのkumikoさんのものです。

今回も和装がすっごく女らしくも男前だった、アリュール上田さん

東京から参戦!いただいた管理栄養士 菊池さん

私とは「体験レッスン荒らし仲間(笑)」のフードコーディネーター 吉谷さん。

東京より大阪って元気がない!関西の会社同士がんばりましょーと島田さん。

栄養教諭として子どもたちの食と健康を気遣いつつ、
泥まみれになって子どもと接している熱血栄養士、足立さん。

初参戦!にも関わらず、プロ級のトークであっという間に主役をさらっていった、
フリーで活躍する新婚栄養士、村田さん。


プラス。


昨日は、急遽体調をこわしちゃった(泣)orのっぴきならぬ大仕事が舞い込んで・・・
で、ご参加いただけなかった3名の方々。

会うとなんだかすべてを話したくなってしまう不思議な力の持ち主、
フェルデンクライスの上山さん

こんなヨガないですか・・・あんなヨガないですか・・・という横暴(笑)な
リクエストにいつも完璧に応えてくださる西山さん
このたび、国際ヨガ協会のトレーナーから「学園長」にパワーアップ!されました。

その西山さんのお弟子さん、マルヤマと同い年&2児の母、石川さん。





ティアラのみなさまは、マルヤマが本当に大切に思う方々です。

会社を辞めた上司が言っていました。
「今の時代は、会社でつながって仕事をするんじゃないんだよ。
自分という名前のブランドで仕事するんだよ。
だから自分のネットワークを大事にしないとね」

ハーモニースペースのkumikoさんからもステキなメールが。
「仕事もプライベートも、心ですものね。」

はい。
その通りです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008年02月28日 17時42分06秒
コメント(3) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.