101695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氷の国のお姫様

氷の国のお姫様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

氷の国のお姫様

氷の国のお姫様

Calendar

Category

Comments

julian@ FedMTWqqNAy D3dBkT http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
zork@ ssnurtuDOBTRepm sgpOs1 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ IkxqCPqqXaC HlpsMQ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ pwsRgQwKuIgiUqGN 3uP32M http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
matt@ MNPTYBvLiQYBMQPis gtYuEb http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
October 19, 2007
XML
カテゴリ:マジアチャ
スロさんのブログでちょっと考えたので日記にしてみます。


どうやら、プリスキルの話になっていたようなのですが。

ボトルは賛否両論があるとして(私はボトル投げ賛成派ですが)、花投げはどうも仕様スキルだから、とかで使うのは嫌なんです。


理由はいくつかあります。

まず、今までLv1から氷雨アチャをやってきた人間として、花投げで抵抗ががくっと下がっていきなり黄ダメが上がって俺TUEEEEEEとするのが嫌なんです。

これは個人的な意見ですが、花投げ解禁すると出てくるのが『花投げ依存氷雨アチャ』という存在。

レベル150ぐらいで氷雨マスタ、知識全振り、SF装備。
そして、最後に「花投げおね^^」


見るに耐えません。
これだけ見ると、「そんなんで倒せるわけないじゃない。」
と言われそうですがそうとも限りません。

エレと花投げの比較なんですが。

エレの場合、魔法攻撃のダメージを増幅させるという効果があります。
このため、一生懸命健康とカリスマと知識のバランスを考えながらいかに多く知識に振るか決めて、弱化刺青はできるだけ数値の大きいものを選ぶか、速度を重視するか考え、スキルも少しでも高くしようとして初めて威力が高くなります。

しかも、これで威力が高くなったとしても
結局抵抗さえ揃えられればまったくの無力とかしてしまう。
エレは、相手次第で威力が変わるんです。だから、装備見直してみては?とこちらも言えるし、そういう人を狙って氷雨を撃ったりできます。


しかし、花投げの場合。
相手がいくら抵抗を揃えていようがそれを下げます。つまり、弱化刺青が常に行われることになります。
そうなると、仮にエレがあるとして…ダメージ約2倍、相手の抵抗はマイナス。
刺青なんていらないからSFで速度稼いで、健康カリスマ無視の知識全振り。


どちらが効率よくて、倒しやすいかは一目瞭然かと…。
仮に健康もちょっと気遣ったとしても、レベル200で、知識700:健康250は簡単にいけます。解除済みクエダブとか知識+90~100頭とかでもうちょっと↑目指せるでしょう。お金持ちならタートでスキルUPとかもいいですよね。

あまりに馬鹿らしい。
さすがに、そんな人が主流になってみんな氷雨使い始めたら、私はちょっと職を考えたくなります。


しかも、そんな人が増えると、今度プリの仕事は花投げだけになってしまいます。
ノヴァより低下はありませんが花投げは必中・範囲・CP獲得スキル。
これと、ノヴァは速度固定・あたり判定微妙・CP大量消費スキル。

誰がどう見ても花投げを使ってくれといいます。
しかも、ボトル投げはバグだからやめてくれ、となると…。

範囲さんがいたらずっと花投げ。
いなかったら花投げしてリトルでウサギ。


プリ/リトルはそんな職業じゃないと思うんです。
支援職という面ではもっと色々できることがあるはずなのに花投げ解禁の一言でやることが大幅に制限されてしまいそうなんです。



自分が強い思いが出来る、仕様スキルだから使えばいいんじゃないか。
大事かもしれませんけど…その後に待ってる状況とかも考えてほしい。
助けてあげることができる職業は依存しないといけないけれど、依存しすぎてもダメだということ。
過度の依存の先に待ってるのは、単一化・使用者への制限。

やっぱりゲームだし、自分の好きなようにやってほしいし…そういうのを阻害するような状況に持って行きたくないので…。

みんなが楽しく遊べるために、考えて遊ばないといけないのかもしれません。


では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 11:45:07 AM
コメント(7) | コメントを書く
[マジアチャ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


花投げかぁ・・・   殴られ屋  さん
久々の更新お疲れ様ー

花投げって抵抗さげるんだねぇ・・・
怖いすきるやね
花投げしてもらってSFで速度雨・・・恐ろしいねぇもともと抵抗ない俺にはもっと><怖いよ
けど花投げしないで強い人が一番かっこいいさぁ!
んま。花投げは全体的に?禁止だからそのままでいいと思うよー 俺は^-
これからも更新・・・が!ん!ば!れ!よ! (October 19, 2007 03:22:01 PM)

ふむ   孝太郎 さん
 プリリトルの人からの意見も聞いてみたいところだね。人によっては、今の兎だけでGVじゃつまらないって人もいるかもだしね。

 どんなにソレ(花投げ)が有効だと判明しても、自分の道を行ってそのことを楽しむ少数派は必ずいるし、姫がそこまで考える必要は無いと思うよ。 (October 23, 2007 06:10:55 PM)

Re:花投げ   プリン さん
ぉじゃましまぁすヽ(*・ω・)ノ。・
Lv400↑の姫ですo(≧∀≦o)長いコト、たくさんのGVを経験してきました。
今からお話するのは、一個人の意見ですのでご了承下さい。
まずボトル投げにおいては、ずいぶん前からバグは修正され解禁されています。時々、禁止スキルになりますが…その時は相手Gに、天使スキルのディスペをひかえて欲しいと思います。
花投げについてですが、私は反対です。昨日・今日にできあがった知識剣士さんや知識槍・弓さんメテオさんが…花投げ・エレおねm(._.)mの一言で俺TUEEEE…
こんなGVで楽しめるはずがなぃ。姫は、花を投げてればいい…花投げしてる姫を倒したほうが勝ち…。
今までのGVは一変し、物理さんたちは消えていく…。心臓秒5Nになり…。
楽しめないですね。
姫をやっている私から見ても、花投げ解禁は望んではいません。
ホントにただの個人的な意見ですので…あしからず。 (October 24, 2007 08:41:22 AM)

ちょwおまwww   774 さん
冷やかしで入ったらマジで金貰えたわ!
http://green55.org/g-ona4/
俺ちょっと会社辞めてくる(マテ (October 24, 2007 09:52:48 PM)

お返事   氷姫 さん
>殴られ屋さん
抵抗下がるのは恐怖だよねぇ。
その前に抵抗ないって断言する前に抵抗あげてww

やっぱ抵抗下げるスキルだし、それでダメージを強化するっていうのはありだとは思うけど(ノヴァとかあるし)、そういうのなしで倒せる人が一番かっこいいよね~。


>孝太郎さん
いやー…私が気に入らない、だけなら全然かまわないんです。
氷雨・ドラツイの増加→心臓の供給不足→心臓の高騰

孝太郎さんが言う少数派が、その人たちのために苦労するっていうのもおかしな話ですし…やっぱりうちは範囲が多いギルドですから、花投げ解禁後強くなって、花投げあるからなぁ、とか言われるのもちょっと考え物なので書いてみました。


>プリンさん
貴重なご意見をありがとうございます。

やっぱり、同じように私もネックなのは心臓の高騰、プリの役割制限がネックですね。
ただ、これを制限するから、あれも制限してほしい。というのではたぶん、Gvはできないと思います。
確かに、ボトル投げ・花投げ禁止されたらCP獲得スキルが皆無のプリからしたら、ディスペはやめてほしいところですけどねw
(私もほんとサブで嫌というほど吸われました)

うまく、みんなで折り合いをつけるというのは大事なことですね。
(October 25, 2007 01:30:06 PM)

Re:お返事(10/19)   通りすがり さん
間違った情報が流れるのが心苦しいので記載します。
姫のボトル投げは、公式を見たら分かるように現在調査中のバグです。
(October 26, 2007 09:48:54 PM)

Re:お返事(10/19)   通りすがり さん
間違った情報が流れるのが心苦しいので記載します。
姫のボトル投げは、公式を見たら分かるように現在調査中のバグです。
(October 27, 2007 08:10:01 AM)


© Rakuten Group, Inc.