少しの間
ブログ再開まではもうしばらく時間がかかりそうです。それまでは黒猫の情報共有板として活用させていただきます、あらかじめご容赦ください。§月夜の黒猫§Gメンへ4月8日(日)22時に反省会場所にて今後のG方針を決めたいと思います。ギルドに関しての私が知る限りのアップデート内容とその詳細を以下に書いておきたいと思います。出席できる方はよろしくお願いします。現在のGv、及びポイント戦そして攻城戦のまとめ・Gvについて1.予約方法の変更→前日予約から当日予約に変更されました。 Gv予約がリセットされるのは1時なのでその時から予約が可能 (0時でリセットされていないのは確認済み)2.時間帯の変更→最終Gv時間が0時から22時50分に変更 16:17追加項目→Gv時間枠が21:30~21:50枠と22:30~22:50枠になりました。 そのため、以前まであった22:00~22:20枠が消えています。・ポイント戦について1.ポイント戦構成→対 Mob戦で行われ参加は1PTのみ。GMは絶対参加らしいです。 時間制限の中で多くの敵を倒し、名誉ポイントを稼ぐ仕組み ポイントが高ければ高いほどランクのいいGホールが与えられる。 ポイント戦は週2回行うことができる。2.ステージ構成→ステージは5で構成されていています。 1、2ステージは雑魚敵を倒して最後にボスを倒す形。 3ステージは進行係というNPCを守りながら戦う形。 4ステージはボスを倒さない限り永遠に沸く敵を倒してポイントを稼ぐ場所。 5ステージはボスのみ。3.実状→154ボトル投げプリで参加しましたが、花投げをする以外することは皆無でした。 ステージ1.2は戦えましたがステージ3ぐらいからボトル投げのミスが目立ち始め ラストボス戦にいたってはボトル投げが一度も当たらないという悲惨な結果に終わりました。 ポイント戦の優劣は範囲職がいかに心臓を持っていって連発できるか、に焦点が合いそうです。 ボトル投げプリは敏捷がレベル+20ぐらいで、そこに蠅叩きを装備していて当たらないので レベル200ほどないと最後まで楽しめない(攻撃が当たらないので淋しい)ことになりそうです。 物理職が雑魚敵を釣って、知識範囲職がそれを殲滅するという形式になりそう。・攻城戦について1.攻城戦の開始時間実施時間 【守備側】 vs 【攻撃側】19:00 ~ Lv5 vs Lv4( 1位) [01戦]20:00 ~ Lv4( 2~ 3位) vs Lv3( 1~ 2位) [02戦]21:00 ~ Lv3( 3~ 9位) vs Lv2( 1~ 7位) [07戦]22:00 ~ Lv2( 8~17位) vs Lv1( 1~10位) [10戦]23:00 ~ Lv2(18~27位) vs Lv1(11~20位) [10戦]2.勝敗条件→守備側ギルド:攻城戦時間内に「ギルド紋章」を守りきる。 攻撃側ギルド:攻城戦時間内に「ギルド紋章」を破壊する。(「攻城戦について1・2」は公式から引用)今後のG方針について個人的に考えるところを今回は列挙しておきます。1.Gv中心でいくか、ポイント戦中心でいくか。→やることがすごく変わってきます。 Gv中心→今までどおりみんなで戦う。 ポイント戦→平均レベルを上げて誰が参加しても大丈夫なようにする 2.攻城戦に参加するか。→参加しない場合は現状で問題ないです。 する場合は紋章が必要なのか、そうではないのかということの確認をしないといけないです。 また作るとなったときどうやって作るかも考えないといけません。とりあえずこの二つを議論としてあげたいので、日曜参加することができる方がいらっしゃいましたらちょっと考えておいてください。また参加できない人も、私に意見をゲーム内で耳、もしくはブログのコメントで残していただければその意見も踏まえた上で話し合いをさせていただきますのでもし、よければよろしくお願いします。非常に長くなりましたが以上です。