1114376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こりすママの育児日記

こりすママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お気に入りの本 | 手作りパン | お気に入りのオモチャ | 美味しかったもの | 子供服 | 入園準備 | アンパンマンミュージアム | 森林公園 | 東京ドームシティ | 子供と行く美術館 | 手作り小物 | 茨城県自然博物館 | 鉄道ふれあいフェア | 温泉つきスパ | 気になるDVD | 東武動物公園 | 子供の美容院 | プレ幼稚園 | 手作り弁当 | 幼稚園の行事 | 子供の病気・病院 | 梅レシピ | 上野動物園 | 料理の献立 | エコ | 飛鳥山公園 | 夏休み | お祭り | 誕生日 | 那須高原 | お誕生日 | ミュージカル | 帰省 | モニター感想 | 子連れイベント | 結婚式 | 運動会 | 入学準備 | ディズニーリゾート | インテリア | スイミング | 学校行事 | 幼稚園役員の仕事 | パン作り | 関宿にこにこ水辺公園 | サマーランド | 高尾山 | 清水公園 | ウルトラマンフェスティバル | 鉄道博物館
2015年07月15日
XML
カテゴリ:学校行事
あと1週間で夏休みになりました。
今週は、なんと。先生が通信簿をつけるための時間を確保するために
子供達短縮授業!早帰りです・・。

今週も仕事の合間に、家の用事をちょこちょこ片付けています。

月曜日は、小学校の防犯パトロールに参加してきました。
子供達の下校時刻に学校に行って、一緒にパトロールしながら下校
するというもの。

ものすごい暑さで、こちらも子供達も、ダラダラと帰ってきました(苦笑)
さすがに、この猛暑で悪ふざけをして下手に走り回る子供はいませんでした。
よかった・・のかな?!

夕方は、息子をまず音楽教室に送っていき、1時間後にお迎えに行き、
そのまま息子を連れて、娘のほうの音楽教室のお迎えに行きました。

先生から、それぞれのレッスン内容を聞いて、娘のほうは来週
「サマーコンサート」があるので、会場の場所や持ち物なんかを確認したり
新しいクラスで初めてのことなので、演奏順位なんかを聞いたり色々
確認をしてきました。

移籍した先の新しい音楽教室では、発表会が年に3回ほどあって
1つめがこの「サマーコンサート」。

グループレッスンのクラスなのに個人発表だそうで、これも今まで
通っていたクラスとは違いました。自分で好きな曲を決めて、1人ずつ
演奏するそうです。

しかも、全部で50人も出るというから、恐ろしい長さのコンサートに
なりそうです・・。
でも、楽器はやっぱり人前で発表してなんぼ・・の世界ですから、発表会は
出ないと。。。

息子とパパはバスケなので、娘と2人、無事に行けるか心配です。

さて、昨日の火曜日。
今度は、防犯パトロールの登校版です。
朝、子供達と一緒に学校までパトロールします。

パトロールといっても、朝は6年生もいるし、ちゃんとしてるので
ただ最後尾についていくだけです。

が!仕事があるので、ちょっと大変・・・。
普段よりも、まぁたかが10分ですが早く家を出て、学校に寄ってから
仕事場へ。朝から猛暑だったので、30分も歩き回って職場に着けば
仕事を始める前から、もう汗だく!!着替えを持っていけばよかった・・。

なんだか、毎日、ギリギリのところで育児と仕事を両立しています。
他の人は、いったいどうやって上手くこなしているんでしょう・・(涙)

今日は仕事がお休みなので、窓に「すだれ」を取り付けて、
カーペットから「ござマット」に衣替えしました。

子供達の、サイズアウトした服と靴を処分して、足りないものを
書き出して、夏前に、あれこれ買出しをする予定です。

とりあえず、水着がない!サンダルもない!娘は靴下もない!
息子は、気がついたら靴が1足しかなかった!!
先日、あれこれ買出しをしたと思ったのに・・。

娘と息子の誕生日は8月で、誕生日プレゼントのほうは今年はイチ早く
もうあげてしまいました。

娘には、屋外用のバスケットボール。
息子は、妖怪ウォッチの赤猫団のゲームソフト。

なんだか生活に関係ないもののほうが先に買ってしまった気がする・・。

今日も暑い・・。暑すぎる。。。
子供達、今日は学校で「着衣泳」です。
長袖、長ズボンを持っていきました。
そして、昨日慌てて洗って乾かした「靴」も。

子供達、水泳だけは、そろって成績がよかった。
学校の泳力検定で、それぞれ「特級」をもらってきました。

ではでは買出しに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月15日 09時57分57秒
[学校行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.