066316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コロイドっち♪

コロイドっち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コロイドっち

コロイドっち

日記/記事の投稿

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

お気に入りブログ

くろくろう ♪くろ♪さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
ゆきりすの部屋 ゆきりすさん
ひろたんのひとりご… ひろたん♪♪さん
きょう・あした・あ… きょう♪♪さん
ごんたくんのできる… ごんたくん★さん
ろきお丸のつぶやき… のんぷにのさん
りんまま♪の本棚 りんまま♪さん
MORIMORI ZO2003さん
「とく製」おもちゃ… とくsanさん

コメント新着

コロイドっち@ Re:私も好き~(01/19) daisy♪さん >ナイトメアとチョコレート…
daisy♪@ 私も好き~ ナイトメアとチョコレート工場のDVD持…
コロイドっち@ Re:ティム・バートンならば(01/19) のりまきもみじさん >現実からかけ離…
のりまきもみじ@ ティム・バートンならば まかせて!ってほどでもないけど、かなり…
ぐーぴたっ@ Re:LEGO アドベントカレンダー スタート♪(12/01) お久しぶりです~! 早いもので、もう1…

カレンダー

ニューストピックス

February 15, 2006
XML
カテゴリ:家庭
今日は初の『人間ドック』です。
昨日仕事から帰宅したのは夜8:45。(いつもより早いぞ)
食卓を眺めながらポツンと一言明日、人間ドックなんだよね
書類を確認すると『前日は夜8時までに食事を済ます、って書いてある』・・・。え~!これ、食べてくれないの~(>_<)

ま、食べちゃおっかいいんですかい?
食べて貰うとありがたいけど。結局急いで食べてました(^^;)

今朝、朝食を食べない父を見て(朝食の席に父がいること自体、めずらしい。いつも早く出勤していくので)子供たちは不思議顔。
(何で今日はお父さんがいるの?)っていう表情で私に視線を送る。
私『健康診断だから、朝ごはん食べられないんだって

夫は正午過ぎに帰宅し、午後は出勤していきました。
人間ドッグのあとは下剤とか飲んで、結構辛いって話も聞いたこともあったので、
私は心配だったけど『明日の会議資料も作らなきゃいけない』とのことで仕事に行きました。ご苦労様ですm(__)m

義父午前10時、生協の宅配受取。お隣(夫の実家)の玄関先で商品を受け取っていたら、娘が『じぃじ、抱っこ~』って言うので、義父が抱いててくれました。
そのスキに私の荷物を運ぼうと何歩か歩いたところで、
背後でガツン、ドカン!!!ワ~ン(泣き声)』。

あわてて荷物を足元に置いて2人の所に駆けつけたら、玄関先に倒れてました。片手に孫・片手に荷物を持った義父が、玄関先の段差につまづき、孫を抱いたまま転倒してしまったのです。

義父は孫の頭をかばうように倒れこんだので、ご自身は玄関扉の角に頭をぶつけてしまった様子。頭(生え際のあたり)を擦り剥いてしまい、じわっと出血。内出血のようになってしまいました(>_<)
頭を強打したのでしばらく立てず(軽い脳震盪?)心配しましたが、幸い大事には至らなかったようです。
ビックリしたと同時に、義母が居ない間に何かあったらどうしようと、心配で心配で仕方なかったです。幸い娘もカスリ傷程度で済みました。

今年で72歳の義父。大病したことも無く、今でもスポーツクラブや趣味の碁・写真などやってて健康そのものですが、流石に今日の出来事は応えてしまったかもしれません。

長女昨日から喉が痛いと言ってます。
今朝も 無理せず保育園休んだら?と言ったのだけど、
「今日は図書館に行くから、行きたい」と言い、結局登園しました。(保育園から図書館まで徒歩で40分くらいかかるハズ
保育園の担任の先生からも、
『インフルエンザが下火になったあと、今度は<喉の痛みを伴う溶連菌感染症>と<ウイルス性胃腸炎>が出ている(流行っている)』
という話をお聞ききました。

溶連菌感染症に掛かった子は、喉が痛くてご飯も食べられない(喉を通る時、痛いので)らしいのですが、ウチの娘は食欲はあったみたい。
今日帰宅してからも喉が痛いようだったら、病院での診察を勧められました。一般的には高熱が出る病気ですが、熱が出ない子もいるらしいです。

子供が居ると、病気の心配がつきません
子ども医学館かなり読んでます子ども医学館増補改訂版改訂版出てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 15, 2006 08:48:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X