032161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベイビーライフ×頑張るパパママへ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.07
XML
カテゴリ:離乳食
おはようございますっ

ここ最近ブログを更新出来ていなかったので、久しぶりの投稿です

今まで娘の昼寝時間や夜中にブログ作業をしていたのですが、
元気100%な娘に、母も寝れる時に寝なければ悲しいことに体力が追い付きましぇん状態なのですw

書きたいことは沢山あるので、体力と時間が許す時に順次投下していきます

さて先月、娘が無事一歳の誕生日を迎えることが出来ました

日頃よりブログで、娘の成長を見守り応援頂いてる方に、厚く御礼申し上げます!


今回の記事は、娘の誕生日ケーキのお話です

誕生日には、娘が喜ぶようなものを食べさせたいと思い、

和光堂のホットケーキミックス


を購入




和光堂 赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス かぼちゃとさつまいも ホットケーキMカボチャサツマイモ



和光堂 赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス ほうれん草と小松菜 ホットケーキMホウレンソウコマツナ

今回使ったのは、プレーン味


和光堂 赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス プレーン ホットケーキミックスプレーン(100

誕生日当日は娘にとっても特別な日なので、
いつも以上に(なるべく)、
•娘を泣かさないこと
•娘に寂しい思いをさせないこと
を目標にするため、当日の用意に時間を当てないようにしました

故に前日の夜、娘が寝静まってからホットケーキを焼き始めました

少しずつ大きさを変えて



重なってるホットケーキって、何か夢がありますよねっ笑

粗熱が取れたら、冷凍して

当日3時のおやつの時間帯にレンジで解凍し、
フルーツ(バナナ、みかん)とヨーグルトで盛り付けました

本当は、娘がみかんと同じくらい好きな苺が欲しかったのですが、入手出来ず…

このような仕上がりになりました



年齢のローソクを刺して、
皆んなでワイワイ記念写真を撮りました

娘がホットケーキを食すのは今回が初めて

フルーツは勿論、ホットケーキの部分も自ら手を伸ばしパクパク食べてくれたので、
頑張って作ったかいあり、母はとても嬉しく感じました

因みに、この商品とも迷いました


ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

また何かお祝いごとがある時にでも、是非試してみたいです


いつもブログを読んで下さってありがとうございますバイバイスマイル四つ葉
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
右矢印もし記事が少しでもよかったよーって方は、ぜひクリックしてランキングの応援参加お願い致します







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.07 01:10:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.