032174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベイビーライフ×頑張るパパママへ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.22
XML
カテゴリ:プチブレイク
ツイッターをやめることにしました

理由として、
ツイッターに費やす時間を他に使いたい
ということ

娘が寝静まった時のひと息に、ツイッターやってるとつい見ちゃうからアカウント消すぞって、思いました笑

育児や家事を優先にするのは勿論、
細々とやりたいことがありまして

全然大したものではないですよ

ただ娘が起きてる時間には、なかなか出来ないことです

例えば、ブログ投稿は勿論
•絵を描いたり
•学習したり
•雑誌など本を読んだり
•何かを作ったり
•録画を見たり
•ネットショッピングしたり

今までも娘が寝静まったら出来なかったわけでは無いけれど、ツイッターを開く時間を無くしてもっとそれらの方に集中しようと思ったわけです

ツイッターを始めてみてからは、独特な世界に驚きつつも
育児に有益な情報を手に入れられたり
自分だけじゃ気付かないようなことに気付かされたり
知るはずも無かったことが知れて
自分の知識が深まり、アンテナが刺激されました

因みに
•パンツタイプのオムツが横で裂けること(テープのみ使ってた時には知らなかったw)
•シラスの中に混ざる小さなエビでもアレルギー懸念して取り除くママもいること(そこまで考えずあげてしまってた…幸い何もナシ)
•歯ブラシを始める月齢になってきたこと(歯が出始めてたのに、歯磨きすっかり忘れてました…)

などが、たまたま目に入ってきたことから、ツイッターやって良かったと思いました

特にママさんの育児に関してリアルな声が聞けたことは貴重でした

育児家事や仕事などと、すごく色々頑張ってるママさんが沢山いることが分かりました

子供との向き合い方や、旦那さんや実の両親、義理の両親に思うことなど含め、非常に勉強になりました

ツイッターやって感じたこと、本が書けそうなくらいありますな笑

ただ、
娘が寝付いて家事も終え、私も寝る前に携帯でもいじるか〜って軽い気持ちでツイッターを覗いた時に

思わぬ投稿を見て、感情が激しく揺さぶられることが多いのでした

色々な投稿がある中で、

特に死産や死別という「死」に関してのツイートは、目に留まることが多く私も読みながら沢山涙しました

あとは単純に、

自分の投稿にイイネの数を気にすることが煩わしくなり

目の前の娘を見ながら、頭の中では後でこれツイートしとくかと考えてる自分が嫌だなと思うこともありました

ツイッターで「ナウ」って言葉が生まれるくらいタイムリーさが重要じゃないですか

でも娘が起きてる時には、目が離せないのでツイート出来ないですしね
それに対して私の脳が、例え僅かでもフラストレーション感じるようになっては、育児が1番大切なはずなのにイカンと思ったわけです

ブログだとそういう衝動に駆られる感じではなく、長期的に見た結果を育児記録としてまとめたいと思うだけと言いますか、
向き合い方が違ったんですよね

あとはフォローさせて頂いてた方なんですが、
悪阻がツラいという投稿を見てから、自分のしんどかった妊娠中の姿に重ねて心配していた妊婦さんがいまして、その方が無事に出産を終えられたという喜ばしい報告を見届けることが出来たので、私のツイッターも潮時かなと感じました。

その後のベビーちゃんの成長も気になりますが、その方のご家族皆様の幸せが続くよう祈っております

そういった色々なわけで、ツイッター撤退しました
(また戻りたくなるかも知れませんが笑)

短い期間でしたが、何らかの形で関わらせて頂いた皆様、有難うございました〜!

ブログは継続してまいりますっ

では


いつもブログを読んで下さってありがとうございますバイバイスマイル四つ葉
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
右矢印もし記事が少しでもよかったよーって方は、ぜひクリックしてランキングの応援参加お願い致します


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.22 14:46:14
コメント(0) | コメントを書く
[プチブレイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.