わたしの徒然日記

2009/03/15(日)20:41

う~む、な出来事

日々の出来事(131)

今日、仕事の帰りにリラックマのポイントシール目当てに、ローソンに行きました。 子供の分とパンを選んで、ついでにローソンのポイントが10P付くとあったから、からあげクンを一つ。 研修中と胸に書いた女の子のレジへ。 カードを出してあったんですけど、手に取る様子がない。 私が見てないうちに通したのかな?と思い片付けました。 レシートもくれず、「ありがとうございました」と言うので「レシート下さい」と貰ってみると、ポイント付いてない…。 「すいません、ポイント付いてないんですけど…」 「じゃあ、カードお願いしまーす」ピッとカードを通して「はいどうぞ~」 カード通しただけで、レシートも見ないし、何も入力した様子がない。 「それで入ったんですか?」と聞くと、何言ってるのという顔されて「入ってます!」ときっぱり。 隣のレジをしていた男性に確認もしません。その頃はレジもすいていて、お客は私だけ。 とりあえず帰宅しましたけど。 私もレジ打ちをする仕事しています。ポイントカードも使うんですが、ポイントつけ忘れたらレシート頂いて新たに打ちなおすんです。 もしくはカード通して、ポイント分を入力する。どう考えても、あれで入るとは思えない。 それともローソンのレジは進んでいるのか なんだか気になってしまって結局ローソンのカスタマーセンターに電話しました。 女性の方がいろいろ聞いてくれて、ポイント照会しても、今日の分は入ってない。 結構待たされて、調べてくれた結果、その状態でポイント入る訳がないと。 レシートの内容を読み上げ、レシートナンバー他を伝えて、店舗に確認して連絡しますと言われました。 ……1時間位経過。連絡が来ました。「すみません、入っていませんでした」 やっぱり! 1週間ほどでポイントが入るそうです。 あ~、すっきりした。 あの子、怒られたかな?でも私、確認したもの。仕方ないよね…。 なんとなく、「少しのポイントなのにいちいち連絡するなんて」と逆切れしそうなタイプだったな~。 でもポイントが付くから、コンビニでもローソンを使っているんです。 ポイント付かなきゃ行った意味がないもの。 ……帰宅途中には2つローソンがあるんですが、今日行ったところには、当分行かないようにしよう

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る