158457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ころんの散歩路

ころんの散歩路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

パワ~の世界へよう… パワ〜さん
ひまわりの喫茶店 CHAKO♪さん
♪振子の法則♪気まま… YUKIYUKI♪さん
おしゅみの気まぐれ おしゅみさん
いつかきっと・・・◎ アルボアさん

Comments

ころん@ Re[1]:九州旅行 由布院別邸『樹』その2(04/09) アルボアさん ホント 素敵な盛り付けで…
ころん@ Re[1]:九州旅行 由布院別邸『樹』その2(04/09) シオンマミーさん ホントそうですよね♪ …
アルボア@ Re:九州旅行 由布院別邸『樹』その2(04/09) いやぁ~別荘のようで素敵ですね~♪ 広く…
シオンマミー@ Re:九州旅行 由布院別邸『樹』その2(04/09) きゃ~~~♪ 素敵♪ シックで良いですね~…
ころん0371@ Re[1]:九州 由布院別邸 『樹』(04/06) アルボアさん 今回の旅行で解った事。パ…

Profile

ころん0371

ころん0371

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所の奥さん達と

「光前寺のしだれ桜と高遠の小彼岸桜」の旅に行って来ましたバス

今年は桜の開花が遅く 高遠桜の開花宣言が出されたのは、4月17日夕方。

それでも 天気も良いし少しでもさくら咲いてれば良いかって気持ちで出発。

道中 バス窓から見える中央アルプスは、まだ雪が被っていてメチャきれいでした。

まずは、光前寺に到着。

kouzennzi

残念ながらお目当てのしだれ桜は、蕾固しって感じでした。

それでも 梅は咲いていて 心 癒されました。

ume

で メインの高遠の桜は、南側の桜は、満開でしたさくらさくら

sakura

BUT これは、全体の何分の1だけで ほとんどは、まだ蕾状態でした。 ウッ残念。

全部満開だったら すごいだろうなぁって思いながら歩いてたら

信州高遠美術館で「片岡鶴太郎展」開催中って言うポスター発見。

せっかくだから覗いて見ることに

花や食べ物など身近なモチーフで描いた絵画を中心に、63作品が展示されていて

心穏やかな時間が過ごせました。

ここで 併設されていたカフェでちょっと一休み。

sakura2

楽しい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2012 08:25:04 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.