はにゃまるこ日記

2006/11/29(水)01:47

グアム旅行1

旅行記(4)

ここのところ更新をさぼっていました。 なぜってとっても忙しくて。。 って、バタバタしながらグアム旅行の出発を迎えました。 宿泊先はオンワードです。 23日~27日まででしたが 23日は夜便のエコノミーしかあいていなくて。。 カメ吉が大暴れすることを前提の出発となりました。 夜20時半発のNWでしたが、ほぼ満席で、子供連れ はあまりいなくて。。 離陸と共にカメ吉は泣き出し。。大変でした 後ろの席が空いているところがあり、CAに頼んで離陸後に 移動してもいいと許可をもらいました。ラッキー 離陸後、シートベルトサインが消えると共に、周りの皆様にご迷惑を おかけしましたと誤り移動。 3席空いていたので、カメ吉が泣きつかれて寝たあとに 真ん中の席に横にして寝かして。。と、とても助かりました。 そして現地に夜中の1時半に到着。 ピックアップされてバスでオンワードへ。 このホテルはウォーターパークとビーチの近くに小さな島が あり、そこまでカヌーで遊びに行けると面白そうなことが 沢山できるのでこのホテルに決めました。 スーパーもファミレスも近くにあるしねw 到着後すぐにベットへ。。 3人で爆睡して翌朝、カメ吉は自分で起きだして外に面して いるカーテンをあけて プ~ル!!と叫んでいました。 プ~ルじゃないよ。海だよ。。汗 ゆっくり寝すぎて朝食に間に合わず、ランチの11時半まで部屋で 持参したサトウのごはんと味噌汁や海苔で軽く朝食。 その後にホテルのランチ(今思うと食べすぎだよね。。w) 目の前で天ぷらを揚げてくれるので海老のみを20本近く 頂いてきましたw他にケーキも。 そのあとプール、海にと楽しい時間を過ごしました。 夕飯はGPOへ行ってフードコートで食べました。 カメ吉にあわせて、私は食べ物を選んでいるのに 旦那は自分の食べたいもの。 いいなあ。私も好きなもの食べたいよ が、私の選んだものはまったく食べてくれず。。 カメ吉は海外に来ると食欲がなくなるんだよね。。 何にも食べてくれないので持参したフォローアップやら ご飯に海苔で軽くすませました。 アイスやヨーグルト、パン、バナナなどをスーパーで買って おいたのでそれをほぼ毎日、食べていました。 おかげでカメ吉すこし痩せたかも。 昼寝など、カヌーに乗ったときやバスでショッピングセンターへ 向かう途中で寝ていました。 ここまでが23~24日まで。 続きはまた。