23527757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年12月16日
XML
カイロプラクティックについて、続きです。
私のパニック障害の症状は、突然の理由なき不安、動機、吐き気というものでした。理由がないので、本当に恐ろしかったのです。
普通パニック障害の方は、電車や広場という特定の場所で発作が起きますが、私の場合は場所はあまり関係なくて、電車は別に平気でした。
そのかわり、家で普通にすごしていても、急にパニックになったりするので私は自分のアイデンティティを失ったように感じました。

病院は先述のように風変わりな病院だったので、薬はほんの少量お守り代わりにもらいましたが、初めてその白い錠剤を飲んだ時、15分でぴったりと症状が治まった事が逆に私にはショックでした。
こんな白い薬1個で、私の心が変わる?としたら、心も物質なの?
あまりのくやしさに、もう二度と飲まないと誓いました。

そして病院の待合室にカイロプラクティックについての本が置いてあり、ひどい自律神経失調症の著者がこれによって治ったという文を目にして、治療院を訪れました。
診断によると私は首の上の方の骨がかなりずれていて、これによって副交感神経が阻害されていて、交感神経がいつも緊張状態だという事でした。
それまでカイロといえば、O脚矯正とか腰痛というイメージしかなかったのですが、背骨の中に神経が入っていて、背骨は神経の入れ物でもある事を知り、その骨が歪む事によって神経の働きが阻害される事を知りました。

そうです、心は神経伝達物質という天然の物質に影響を受けているんです。
心だけじゃなくて、身体のすべては神経によって牛耳られています。
あの白い薬は、いわば合成の神経伝達物質指令剤です。
カイロの矯正は、天然の神経伝達物質を的確に出させるという効果があったんです。

それからは、びっくりするほど展開が早く、5回目の矯正の時には世界が変わったように見えました。
10回目の頃には、もうパニック発作はなくなっていました。

もう、、、、感動!
それだけじゃなくひどい肩こりや、背中痛もなくなり、嬉しいおまけはカクカクしていた顎が鳴らなくなり、なんだか顔が一回り小さくなったようでした。
土色で白っぽい顔色は良くなり、肌のキメもよくなりました。
そう、神経が正常に働きだすと、身体のすべてがイキイキしだすのです。
地獄から天国に行った私は、芸能事務所をやめ、次の年の4月からカイロプラクティックの学校に入学しました。
この恩義を返すために、一生をこれにささげようと。

それから7年、、、神経は身体の神なんだなーーと実感する日々を送っています。

blogランキングに1クリック下さいな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月16日 14時18分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[カイロプラクティック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.