23551839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月20日
XML
なんとパソコンから紫外線が出ている事を知ってしまい、ショック死しそうになりました。


しかも、光老化の原因と言われる「シワ」を作るというあのUV-Aが出てるそうです。


もちろん微量ですが、これほどお帽子などをかぶり、お出かけには気を使っているのに、皮肉な話じゃありませんか!
素顔で長時間むきあってるなんてザラですからね!
OAシートをつけると、99%防げる量という事なので、さっそく手配。

アーベル 液晶OAフィルター 14.1インチ型(LSF-141)

さぁ、いよいよ紫外線量の多い季節になってきました。
もちろん、適度に日光浴しないとビタミンDも作られませんから、太陽を恐れすぎるのは禁物です。
「皮膚は考える」という本によると、皮膚自体に光を感じる機能がありますが、それによって神経伝達物質を作り気分まで左右しているのではないかという仮説が書いてありました。


確かに日に当たらないと、気分がうつうつとしてきますよね。


とはいえ、やはり紫外線をたくさん浴びた人とそうでない人の差ははっきりと皮膚に出ます。
特にUV-Aは波長が長いため窓ガラスも雲も通り抜けます。
曇りの日ですら降り注いでいるのがUV-Aです。
紫外線は肌の弾力を保っているコラーゲンとエラスチンを破壊する酵素を増やします。


このせいで皮膚は弾力を失ってたるみができ、シワが発生するメカニズム。


先日沖縄に行ったのですが、道を歩く老人はみなすさまじい皮膚でした。
やはり紫外線量の多さは肌の老化具合に比例する、これは間違えありません。

しかも、潮風というのがまたいけないんでしょうね。
汗を肌についたままにしておくのが老化の元だと佐伯チズさんも書いていませんでしたっけ?
最近読んだ皮膚科の先生の本にもありました。
夏は汗をよくかく時期。だから皮膚のトラブルも増えて患者数は4倍ほどになるそうです。
汗をかくことはいい事ですが、汗を拭かずに肌にためると汗が蒸散するときに肌の天然保湿成分NMFも一緒に奪っていくそうです。
そうなると角層機能が劣化し、乾燥に弱い肌に変わっていくんですって。


とはいえ、だからって外出を恐れるのもバカバカしいので日焼け止めを塗り、ツバ広帽子をかぶれば、地面からの反射もあるので100%とは言えませんが、かなりの量の紫外線はカット出来ます。
UVカット機能のある布で作られてるのが一番なんでしょうけど、かわいいのがほとんどないですよね。
でもUVカットじゃなくても生地が厚く、色は濃い目の物であれば十分効果があるそうです。

で、日傘のようなツバ広はないかと思っていたら、ここによく来てくれる、りんごちゃんのブログに紹介されていたんでセミオーダーいたしました!


【つば広キャペリーヌ(花飾り)】

しかし、これ白とかベージュならまだしも紫外線を一番に考えたため黒にしたんですよ。

kk3

こりゃ、魔女だよっっ!!(笑)


だってツバが12cmもある上、構造上ツバが下に傘のようにたれてるたれてる!
まるでガラスの仮面の月影先生のようです!無理っ!

でも、これから公園デビューとか、もししなきゃいけないとすると、これ被ってれば最強だよな、、と思い直し返品しない事にしました。
恐らく怖がられて、ますますママ友が出来ないはず(笑)

これからご購入をお考えの方は、他にもかわいい形のがあるので吟味して下さい。
確かにここのはどれも紫外線防止には最適な形です。


光老化に気をつけましょう!!&公園の魔女にも気をつけて!(笑)


アンチエイジングランキングに参加中!
応援よろしくお願いします。
blogランキングに1クリック下さいな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月20日 19時47分58秒
コメント(25) | コメントを書く
[アンチエイジングのために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.