23552045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月31日
XML
おおっ!20万HIT超えてるじゃないですかっ!
すごいっ!嬉しいです。いつも見て頂いて感謝です。

ところでわたくし事ですが、4月から水曜日のみ、渋谷にある恵比寿アンチエイジングクリニック&アンチエイジングSPAキアラで、カイロプラクターとして出張勤務する事になりました。
このブログとはまったく関係ないところから頂いたお話で、ちょっとこの偶然の一致にびっくりしたのですが、私の苦手なケミカル美容な病院とは一線を画し、食生活指導、運動、カイロプラクティックを3本柱にしたクリニックの方針に共感したので引き受ける事にしたのです。

もちろん自分の治療院もありますから、週一だけですがこれまで地理的な問題で治療に来れなかった方がいましたら、よろしかったらコリーダの顔でも見に来て下さい(笑)
今は嘘みたいに高いですが、もうすぐ治療代も下がるという噂です。
今日行って来たのですが、すごい施設でまるで宇宙ステーションに行ったようでした。体内の活性酸素量を測る機械や、自律神経のバランスを見る機械など、興味津々な最新器具がたくさんあり、思わず仕事を忘れそうになりましたよ。
すごく刺激を受けそうな場所だったので、またここで得た情報などもブログに書いていきたいと思っています。

ところで最近、水の事ばかり探求していたら、今ニュージーランドや欧米では「ケイ素」というミネラルに注目が集まっているそうで。
米ハーバード大学、英セント・トーマス病院など英米5機関の共同による2847人を対象にした「フラミンガム研究」の結果、ケイ素摂取量と骨密度に関連性が認められたそうです。
ケイ素とは別名シリカとも呼ばれますが、骨密度だけではなく、コラーゲンを生成する時に不可欠な鉱物だそうで、コラーゲンを束ねる働きがあり、、


なんと筋肉老化を抑制する働きがあるそうな!


シリカ(二酸化ケイ素)の働き

1.体内でコラーゲンを生成するのに必要な微量鉱物
2.子供の成長や老化の抑制に関係のある骨と関節の骨密度を上げる
3.人体内のアルミニュウムを中和する作用
4.免疫組織の活性化に必要な微量鉱物
5.筋肉老化を抑制する働き


これはえらいこっちゃ!(笑)と大慌てでいろいろ調べるとニュージーランドのブルースプリングというお水がものすごくシリカが多い。
これは硬度11の軟水でしかもph6.9の弱酸性~中性。

しかし身土不二の主義な私は、出来れば日本の水が良い、、、と思ったらありました。

【鹿児島】志布志 伝説の水 2Lペット 6本入 1ケース

しかも、6本599円って何?その安さ。
シリカの量はブルースプリングとほとんど同じで、硬度が42のph6.8。
硬度がやや高いものの、この安さならもうこれでしょ。

で、どうやらシリカって植物のスギナにもにすごく含まれているそうです。
って事はスギナ茶でもいいわけですね。
スギナ茶ってよく自然食品店に置いてあるので、今まで一度くらい買った事ある気がしますが、あまり味は記憶にないんですよねー。
ちょっと水は最近買いすぎなので(笑)私はとりあえずスギナ茶を飲む事にいたしまする。

すぎな茶 3g×32袋(黒姫和漢薬研究所)

しかし、シリカって電気ポットの中で固まったりしてるあの白いやつでしょ?
なんとなく結石になりそうなイメージがあるので、大丈夫かいな?と思い調べると、どうやら吸収されづらいミネラルだし、これで結石になる事はないらしいです。
なんと高濃度サプリメントまであったんですから。
こういうのはさすがにいかんと思いますが、水やスギナ茶くらいならたいした量じゃないみたいです。

それより、ビタミンCサプリのほうが、摂りすぎると結石になる可能性があるそう!
ビタミンCの半分はシュウ酸の形で尿に出てくるため、腎臓に障害のある人がCを日に1000mg以上飲み続けると、尿中のシュウ酸がカルシウムと結合して腎臓結石や尿路 結石のリスクを高めるという事です。

C1000なんとかって、平気で飴とかにも入ってません?こわっ!

あと、魚のウロコで出来たコラーゲン。ハイドロキシアパタイトというのが含まれている物は1日5g以上摂ると結石になるリスクが高くなるそうです。
オーマイガット!私が飲んでる井原水産のは鮭の皮のコラーゲンだから大丈夫として、一般のマリンコラーゲン、大丈夫なのかっっ?!

気を取り直して、、、

シリカでコラーゲンを合成しちゃいましょう!


アンチエイジングランキングに参加中!
クリックとコメントを頂く事だけが励みでやってます。
応援よろしくお願いします。
blogランキングに1クリック下さいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月01日 03時38分15秒
コメント(19) | コメントを書く
[食べるアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.