23551888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月07日
XML
いやー昨日は大忙しでした。でも不思議と疲れてません。
黒酢たっぷりドレッシングでサラダ山盛り食べましたしねー。
シークワーサー水も飲んだし。
そうだ、黒酢についてこれまで書いてませんでしたが、アンチエイジングの鬼のみなさまは、もちろん黒酢はお使いですよね??


何?使ってない?


それは大変!!ご説明したします!
人間の体は60%以上が水で出来てます。
で、20%以上がたんぱく質です。
このたんぱく質を構成するのがアミノ酸ですね。
人間が生きていく上で必要なアミノ酸は20種類なんですが、このうち11種類は体の中で作る事が出来ます。
でも残り9種類は体内で合成出来ないので外から摂る必要があります。
これが必須アミノ酸と呼ばれるものです。
黒酢は、なんとこれらが全部含まれる上に、これ以外のアミノ酸合計20種類も含まれてるんです。
以下関連ページより抜粋

黒酢に含まれるアミノ酸

アスパラギン酸 体内の老廃物処理、肝機能促進、疲労回復、体力向上
スレオニン 成長促進。脂肪肝防止
セリン 記憶、神経系の細胞を助ける。皮膚の潤いを保つ天然保湿因子の主成分
グルタミン酸 運動時の疲労の回復を促進
プロリン 皮膚などを構成する「コラーゲン」の主要成分
グリシン お肌のハリ、中枢神経機能の向上、老化防止、筋肉の強化
アラニン 脂肪燃焼。肝臓のエネルギー源。
シスチン 美白効果(皮膚に含まれるメラニン色素の産生抑制)
バリン 成長促進
メチオニン 肝機能を上昇、二日酔い防止
イソロシン 疲労回復と筋力アップ
ロイシン 疲労回復と筋力アップ
フェニルアラニン 抵うつ、新陳代謝促進
ヒスチジン 脂肪燃焼、血行促進、聴覚の維持
リジン 肉体疲労回復、集中力・気力UP、ダイエット


おまけに黒酢には体内の疲労物質を分解してくれるクエン酸をはじめ、リンゴ酸、コハク酸、乳酸、グリコン酸、酒石酸、酢酸など16種類もの有機酸が含まれています。
また、ポリサッカローズ(多糖類)といって体に免疫力をUPさせる糖分も含まれています。

★20%OFF★有名番組で大反響重久 まるしげ玄米黒酢 900ml

福山産 杜氏造り黒酢 桷志田(かくいだ) 720ml

黒酢は上のリンクのような鹿児島県福山町が日本では一番歴史が古いです。
ここの製造以外のはニセモノが結構多いので気をつけて下さいね。
それから酢は基本的には毒で、少しの毒によって体の治癒力が目覚めるというシロモノですので、たくさん飲めばいいってわけじゃありませんからご注意下さい。
私は酢の物に普通に使ったり、ドレッシングに使ったりしています。
黒酢よりもっとアミノ酸が含まれる酢に香酢という中国産の黒酢がありますが、日本人は日本産って意識がどっかにあるので、なんとなく香酢より黒酢ファンです。
でも別に香酢でもいいと思います。
香酢の場合は↓これが絶対おすすめです。

どっちの料理ショーで紹介!色・味・香り、全てが違う最高級香酢鎮江恒順香酢300ml


もうひとつシークワーサー果汁はこれを長い間愛飲。

青切りシークワーサー100%

いろんなシークワーサー飲みましたが、↑これが価格的にも、味的にも納得いく物でした。
もちろんシークワーサー果汁100%だとすごく高いので、台湾産の四季柑が主なんですが、沖縄産のシークワーサーも何%か入っているために少しコクがあるというか、普通の四季柑だけのシークワーサーより全然おいしんです。

でも今、楽天で探すと沖縄県のシークワーサー100%で結構安いのありました(汗)
なんだー、これいいな。楽天ってなんでこんな安いの。

大宜味村シークワーサー100(500ml)

シークワーサーはビタミンCやクエン酸が豊富で、疲労回復や美肌に効果がある上に、「ノビレチン」や「タンゲレチン」という成分にがん細胞の増殖抑制や細胞死を促す作用があることが日本がん治療学会で発表されました。
更に「ノビレチン」は動物実験で血糖値、血圧を抑制する働きがあることが認められました。

なによりすっぱくてさわやかでおいしいので、私は軟水にちらっと入れて飲んでいます。
新玉ねぎに醤油とシークワーサーかけてもおいしいし、いろいろ使えます。
夫はこれとペリエと泡盛で晩酌してますね。


黒酢とシークワーサーをうまく使って、疲れを吹っ飛ばそう!!


アンチエイジングランキングに参加中!
応援よろしくお願いします。
ここをクリックお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月11日 02時50分53秒
コメント(22) | コメントを書く
[食べるアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.