23552042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年10月25日
XML
久々に、顔写真を載せてみました。
前の携帯のカメラがついにぶっ壊れまして、携帯買いかえたので感じが違います。
今度の機種はSHで、かなり高画質なんですが、カメラの位置的に自分撮りが非常に難しい携帯である事に買ってから気づきました(泣)
まぁ、でも今後は商品の写真などがピンボケになる事がないので、ご安心下さいませ。

さて、最近寝不足のせいかこめかみに2つニキビが出来てしまいました。
これがかなりボコッとして赤いニキビで、なかなか治らなくて、、、


そんな時思い出したのが、パパイン酵素の事!


あれをニキビにつけると、芯が出て治りが早くなるという事が販売ページに書かれてあった事を思い出したんです。
最近はもっぱら百式酵素な私は、パパイン酵素をもてあましていたのでちょうどよかったんです。
添付の小さじに1杯取って、ほんの少し水を加えて混ぜ、ニキビの上に盛り付けるように乗せます。
やがて、ニキビごとカピカピに固まってしまいました!
放置すること1時間、、、水で優しく洗い流します。
その時点でかなりニキビの赤さが引いています。


で、次の朝見てびっくり!!
あれほど赤くて威力のあったニキビが、かなり色がなくなって小さくなってる!!



おーーー、嬉しい!
治りにくいニキビを抱えている方に、これは結構いいかもしれません。

天然パパイヤ総合活性酵素 60g

さて今日はコスメ系の話題で行きましょう。


先日書いたナチュラピュリファイのコンシーラ、ついに買ってしまいました。
これが、めっさ良い!!



これまで合界なしのコンシーラは、ロゴナ、マイエッセンスなどを使った事がありましたが、どれも伸びないことこの上なく、リキッドファンデの下や上に使うとダマになって見れた物ではありませんでした。
ところがこれはめちゃめちゃ伸びがよく、しっとりしているのでフランシラファンデの上から塗っても、まるでクリームファンデのごとくきれいにつきます。
カバー力もばっちり!
私はライトを買いましたが、少し白すぎるように思うのでナチュラルでもいいかもしれません。
寝不足でクマ気味でも目元がぱっと明るくなって、非常にいい感じです。

それから、私の洗顔料は冬は粘土洗顔のびがんこですが、読者の方に教えて頂いて別の粘土洗顔料もお試ししてみました。

kc10

アルバのディープウォッシュパックです。
渋谷のロフトにも売っていました。
これの良い点は防腐剤が入っていない事。
びがんこの少量のパラベンでもアレルギーが出る方などに良いかも。
ただ、これはびがんこと違いかなり精油が入っているので、少々刺激が強いように感じました。
その分びがんこのソフトな洗い上がりと違い、やっぱりディープウォッシュなんです。
これは毎日使いには私の肌にはきつい気がするので、週1くらいパックとして使おうかと考えています。

kc11

あとローズウォーターなんですが、アンティのがなくなり、やはりまた長年使ってきたブルガリアンローズウォーターに戻っています。
アンティのも良かったんですが、次にネロリウォーターを試してみたらローズオットーと違って全然良くなかったのでちょっとシューンとなって古巣に戻ってきてしまいました。
私が今プロデュース中の化粧水も、こちらのローズウォーターをベースにする事が決まっています。
年内に出せればいいなーと思っているのですが、私がいろいろ成分や原料にうるさいので一進一退です(笑)

ブルガリア国立バラ研究所の認定を受けた「BULUGARSKA ROSA」の認定シールの表示を認められた化...

最近これを微深水の50mlのボトルに3分の2入れて、3分の1はヘチマウォーターを入れて使っています。
ヘチマウォーターは保湿作用と収斂作用があり、しかも弱酸性で、非常に無刺激で無臭です。
karen師匠のおすすめもありお買い物レビューも驚異的に良かったので、配合する事にしました。

富山産有機栽培へちま水100%の完全無添加化粧水[ヘチマスキンローション・私の部屋120ml]

冬はハーブウォーターだけで乾燥する場合は、植物性のグリセリンを10%入れる事をおすすめしていましたが、グリセリンも要するにアルコールの一種なので、人によってはかえって乾燥したり刺激を感じる事もあるようです。


そんな方におすすめなのが、ベタインです!!


ベタイン(50g入り)

これは砂糖大根から摂れる天然うるおい物質で、グリセリンよりさっぱりしていて非常に無刺激であると言われています。
このベタイン粉末をハーブウォーターに0.5%~5%入れてよく振ります。
私はあまり肌を甘やかせないように、この微深水ボトルに1%(小さじ弱くらい)入れて使っています。
これが、結構ハーブウォーターだけより潤っていいんですよねー。
冬はやはりこのくらい保湿されてるほうがいいかもしれません。
お買い物レビューも見て下さい。絶賛の嵐です!

kc12

微深水のボトルは前にも紹介しましたが、磁石の力でどんな水も活性水にしてしまう魔法のスプレー。
活性水の美肌効果は、あの水野ももさんもoggiや水・美肌で絶賛してましたよね。
こちらの小さいサイズのは、こうしてハーブウォーターをブレンドしたりする時に使いきれて便利です。
ヘチマには元々防腐作用があり、ローズウォーターにも殺菌作用があるので大丈夫だとは思いますが、混ぜたら出来るだけ早く使いきって下さいね。

 ベス工業 詰め替え用磁気処理ボトル 微深水 50ml :ベス工業 FW-800


さぁ、いよいよ冬到来!
乾燥を防いで、プルプル肌で行きますわよっ!!





人気ブログランキングに参加中!
1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

ここをプチッと押していって下さいな!

いつも応援クリックありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月25日 11時44分30秒
コメント(27) | コメントを書く
[安全できれいになる化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.