23552378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年02月06日
XML
なんだか真冬なのに、春の陽気ですね。
今は旧正月なので、体が切り替わる時期。
生まれる細胞があれば死んでいく細胞もあり、これを機に体をリセットしなおそうと、この2日間ちょっとプチ断食っぽい感じで過ごしました。
もちろんジュースやら、生野菜や、ほんの少量のご飯と梅干、味噌汁などは食べたので断食とは言いがたい感じですけど、なんだか体がリフレッシュされて胃腸の疲れがとれました。
そして久々に自分のカイロ治療に行き、体もリセット。
これは本日の私の首写真です。


首や肩が凝ってくると、顔の血流が悪くなるのでくすんできます。


いくら美容に良いものを食べても、首から下で止まる感じになるんですよね。
ちくまの連載にも書きましたが、後頭骨(頭蓋骨)、頚椎の上から1番、2番、3番までの歪みは顔面の神経に関連しているため、顔面神経や三叉神経の機能が低下し、シミやくすみ、たるみやシワの原因になりかねないんです。
一番下の頚椎の7番はお肌の新陳代謝を司る甲状腺を支配する神経が出ている箇所なので、ここの歪みにも要注意です。
私は首の2番が歪みやすいため、定期的に矯正してもらっています。
目を酷使する事も関連するのですが、どうも自分ではわからないうちに首に力が入る癖があるんですよね。
しかし、昔と違って肩こりを感じる事は今はほとんどありません。
肉体的に疲労しても、血流が良いせいか疲労物質が筋肉に留まるという事が少ないようで、月に1度カイロに行き、月に1度オイルマッサージに行けば事足りる感じです。


あと、やはり大事なのは睡眠ですね!


最近私は、息子が一緒じゃないと寝ないため夜にブログをやる事が不可能になってきました。
そのせいで全部のコメントにお返事出来なかったり、BBSのお返事が滞ったりして、すごく心苦しいのです。本当にごめんなさい。
しかし、ここ数ヶ月良い時間に8時間睡眠をとっているため信じられないくらい肌の調子が良くなっています。
主な細胞の修復、新陳代謝は寝ている間に行われます。
酵素も夜間寝てる間にかなりの量が作られるそうです。
どんなに体に良い生活を送っていても、睡眠不足だとだいなし。活性酸素も増えて、乳酸も溜まり、肩こりや首凝りになって肌もくすんできてしまいます。
睡眠が十分とれてるせいか、朝のにんじん黒酢ジュースを飲むとダイレクトに効くようで肌に透明感が出て参りました。
ニンジンジュースのあと、アロエジュースも30ml程度同じグラスに入れてついでに飲むのですが、これがまたいいみたい。
またまた6本買ってしまいましたよ(笑)


もうこれはアンチエイジングドリンク、鬼認定殿堂入り決定です。





11月に頼んだ方がこないだ来たとか聞いてたんで、だめだろうなとは思ったんですが、聞いてみたらあの時は一度に注文が殺到して大変だったが今は落ち着いたし新ロットが出来たそう。
「本に紹介してしまったんですけどいいですかー?」と恐る恐る聞くと快くOKでした。ほっ。
アロエベラって、ムコ多糖類がお肌の水分量をあげてくれるだけじゃなくて実はもっとすごい事がだんだんわかってきました。
まずアミノ酸が必須アミノ酸を8種を含む18種類も存在するんです。
おまけにビタミンB1、2、3、6、12。ビタミンA、C、Eまで。すごっ!
野菜にはあまり含まれていないB12が含まれてるのもありがたいな。
それからマンガン、クロム、銅、亜鉛、鉄、マグネシウム、カルシウム、リン、ゲルマニウムも。
活性酸素を除去するSOD酵素の原料もセレン以外は全部含まれてるわけだな。
骨を構成する成分もだー!


しかもすごいのは、「糖鎖」を構成してる単糖類8種のうち、なんと5種類も含まれてる!!


糖鎖は「細胞レベルで若返る!」と豪語しているわたくしには無視できない存在なんです。
細胞は脂質で出来た膜に包まれていますが、その表面に10万個もくっついてる鎖状のアンテナみたいな物が「糖鎖」。

糖鎖の仕事内容
★細胞間のコミュニケーションをはかる
★細胞外の情報を細胞内に伝える


免疫細胞なら糖鎖のアンテナが相手に触れる事で、情報を掴んで免疫活動をしていますし、神経細胞同士の伝達なら脳の働きや心にも影響するでしょう。
細胞の成長と老化にもこの糖鎖はめっさ関わってるようなんです。
糖鎖の単糖類8種類は全部食品からとらなくても、ブドウ糖を原料に肝臓で作られます。
でも、排気ガスや紫外線の影響や添加物などを摂取する事で肝臓にたくさん活性酸素が発生する事で現代は必要量の25%まで低下しているとする研究もあります。
だいたい糖鎖を作る単糖類のうち6種類までは食事からは簡単には摂れないんですよね。
アメリカのカーツ博士は、糖鎖の構成栄養素を摂ってると要介護年齢が20歳も伸びると言ってます。
アロエベラ以外だと海藻やキノコ類に単糖類1種、植物の皮にも1種その他野菜や果物に微量ながら含まれています。なんと母乳には6種類も!
しかしこう考えると、アロエベラに5種類っていかにすごいか分かるでしょ?


ゴマに含まれるゴマリグナンを肝臓に送り込んで活性酸素を除去してもらい、
アロエベラの単糖類5種類でさらに完璧だなっ!!



ああ、でもせっかく落ち着いたのにこんなに絶賛してしまうとまた買えなくなるか?
いつも自分で自分の首をしめている鬼コリーダ(笑)
でも昨日首の骨もいい感じになったし、ほんとよい感じ。
今夜は蘇りオイルで首のマッサージをして寝よう。
今使っているのは、今度商品化する蘇りオイルのサンプルなんです。
私が以前自分で作ってたのより、精油やオイルが全部最高級のケモタイプのオーガニックオイルなせいか、もうすんごいんです。美容液って感じ。
今月の23日前後にはブランドサイトOPEN予定です。
顔のマッサージは最近週1だけど、首のマッサージは2日に1回はやってます。
最近あんまり言いませんけどやはりマッサージは首が大事っす!!
顔のくすみも取れるし、首自体もきれいになります。
首は一番年齢が出やすいところですから、シワを寄せたくないですよね。



細胞同士のコミュニケーションを良くして、アンテナの良い女になろう!!
そして忘れちゃならない、若さの泉は首ですぞっ!




ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

ここをプチッと押していって下さいな!

いつも応援クリックありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月06日 18時14分22秒
コメント(52) | コメントを書く
[アンチエイジングのために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.