23551107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月02日
XML
こんにちはコリーダです。
前回の写真かなり細く見えたようなんですが、私は腕がすごく細いために一見めちゃ細に見えますが、身長159cm体重47kgなので、実はたいして細くありません。
尻とか結構しっかりしてます(笑)
あの服が特に腕全開だったから細く見えたんだと思いますが、カイロプラクティックもやっているため腕もよく見るとかなり筋肉質でございます。

最近2歳半になる息子の「あちょぼ あちょぼ」攻撃がすごいため(笑)、夜はほとんどパソコンに向かえなくなってしまいました。
そのためコメントのお返事などがなかなか出来ず、なんとかご質問などにはレスするようにはしているのですが、抜けているものもあるかもしれません。
その際はご指摘して頂けるとありがたいです。本当に申し訳ありません。
ブログだけはなんとか続けていこうと決意しております。


応援クリックしてもらうとすごく励まされるし、
コメントを頂くと有意義ですし、パワーも湧いてきます。



今回久々に外見などに関するえげつない中傷コメントも頂きましたが、美容ブログをやっている以上仕方のないことかなと、粛々と削除させてもらっています。
40年も生きてきますと自分の外見の欠点は自分でよくわかってますし、細胞レベルでいつまでも若々しく元気で仕事を続けたいのは誰よりも私自身であり、だからこんな探求をやっているわけです。
何度も書いてるんですが顔写真を時々載せているのは、ブログの余興&日々の記録のためです。
見た目年齢に関しては必要以上に若く見せたい気はあまりなくて、出来るだけこのまま40代もキープ出来たらいいなということしか今は考えていません。

その他私の悪口を書いてる掲示板があるとかで、それを知らせて下さる読者の方がいますので、これに関する私の考えを一度書いておきたいと思います。
こういうのって陰陽の法則で仕方のないことかもしれません。
少し目立って活動すれば、それを良く思わない人は必ず存在するだろうし、人それぞれ感じ方があり、それは私の世界ではなく、その人たちの心の世界。それを私がどうこうする事は出来ません。
もちろん日々反省することは私もあるし、いたらない部分は努力していきたいとは思います。
でも、自分の努力でどうにも出来ないことにくよくよしても時間のムダです。
特にマイナスの吐き溜めにこっそり吐かれたことは、マイナスのマイナスによるマイナス探しのボルテックス。
こういうボルテックスには近づかないほうが美容のためにも魂のためにも良いと思っています。


人生は短い!
そして宇宙は広い!
自分に出来ることはただベストを尽くす!それだけ。



さて、紫外線がかなり多かった5月も終わり、紫外線総量は1年で一番多いけれど雨も多いため少し安心な6月になりましたね。
これからどんどん暑くなるのでじんわりと汗をかくことも増えてきます。


夏は皮膚科が一番混む時期だそうです。


なぜかというと、汗というのは通常ph4.5~5.5の酸性ですが、たくさんかいてしまうとアルカリ性に近くなっていくのです。
すると善玉菌が住めなくなってしまい、悪玉菌が繁殖し皮膚が化膿しやすくなるんですね。
もう1つは、汗をかくと角質層がふやけてくるため、毛穴が狭くなりニキビが繁殖しやすくなるということ。
顔の洗いすぎはアンチエイジングの大敵ですが、汗をかきやすい夏はこまめに汗をタオルで吸い取って(こすらないこと!)、外出から帰ったらいち早くきれいに洗顔してしまうほうがいいでしょう。

あと、紫外線によってDNAを傷つけてしまう光老化が一番進む時期が夏、、、、
無駄な日焼けを避けるのはもちろんですが、肌の日光に対する抵抗力を増す食生活も大事です。

ビタミンB2は毛細血管を丈夫にして皮膚の新陳代謝を盛んにするので、美容には欠かせないビタミンですが、これが足りないと皮膚の毛細血管が広がりやすいため、ちょっとしたことですぐ赤くなり、日光に当たってもすぐ赤くほてりやすくなるのです。
口のまわりが粉をふいているような場合もビタミンB2不足の疑いがあります。

魚介類の中ならうなぎがダントツ!
あとはひらめ、ぶり、いわしなど。
これに匹敵するのが実は納豆です。
モロヘイヤや焼き海苔にも多いです。


あと有名なビタミンC。
メラニンを薄くする働きや、濃くなった色素沈着を薄くする働きがあります。

夏には特に欠かせないカムカムCをさっそく動員!
水で薄めてちびちび飲んでいます。
もちろんビタミンC量ダントツの赤ピーマンも、重曹で洗ってスライスして生で食べています。





そして紫外線に当たると発生する一重項酸素という肌老化を促進する活性酸素を強力に消去してくれるのは、カロチノイドという色素。
中でもトマトに多く含まれるリコピンがダントツだそうです。


その抗酸化威力はビタミンEの100倍とも言われます。


うちの息子があまりにもトマト好きのため、最近振り返ると全部食べられていて私の口に入りにくくなっておりますが(笑)なんとか目を盗んで食べようと思います。

ところで細胞は3ヶ月~2年ですべて生まれ変わりますが、活性酸素などですでに損傷してしまった「DNA」に関してはもう仕方がないのかなとこれまでは思っていました。
ところがこれを修復する植物成分が発見されたことを最近知りました。
特に紫外線の光老化でのDNAの損傷に関してはなんと95%修復(!)というちゃんとした臨床実験データまで揃っています。
アンチエイジングに関心のある方なら知っている人もいるかな。


損傷DNAが修復できるとは!ついにアンチエイジング夢の植物成分か!?


これが歴史のあるハーブで、抽出方法もノンケミカルだったため私は興味津々!
正直こういうことにはあまり関心がなかったのですが、歴史があり作用もおだやかで害がなければ精油と同じく私の許容範囲です。
この成分を使っているメーカーを探しても他の処方が超合界超ケミカルなブランドしかなかったため、WITCH AURA GARDENでサンプルを作って、まずは自分で試してみようと考えていますので、今後の「エイジレス魔女の蘇生術」をお楽しみに!


ムシムシ暑い季節到来!
とにかく日々ベストを尽くして、前を向いて行きましょう!!



ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

ここをプチッと押していって下さいな!

いつも応援クリックありがとうございます!!


楽天ブログユーザー以外の方のコメントはこちらに頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月02日 09時26分13秒
コメント(18) | コメントを書く
[食べるアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.