23552370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年11月12日
XML
みなさん、こんにちは。
最近私は週に1度くらい、休みの日は千葉の畑にいます。
車で1時間30分くらい、電車だと2時間くらいかかるのですが、このくらい離れているほうが、はっきりと日常と世界が変わるので、とても気分転換になってかえっていいみたいです。

自然栽培の本を見ながら、見よう見まねでやっているので、若干不安ですが、今のところ野菜たちは、少しずつ背も伸び、葉っぱが大きくなってきています。

hatake8

小麦は、そろそろ麦踏した方がいいのかなと思いましたが、足で踏む勇気がどうしてもなくて、、、結局手で踏みました(笑)
新しく植えたキャベツはまだ赤ちゃんです。
他にもネギも植えたんですが、寒いのか、まだ芽が出てきてくれないので、上から乾燥した枯れ草を敷き、水をたっぷりあげました。

除草剤はもちろん使いませんので、雑草を一つ一つ手で抜いてゆきます。これがかなり大変。
前回紹介したベジシリカの原料のスギナが、うちの畑にはとにかくいっぱい生えてくるようで、複雑な心境でスギナをガンガン抜いていきます。
すると、突然ミミズが、、やっぱり出てくるんですよね。
距離が近いので、結構びっくりします。
少しは慣れたと思いますが、、、やっぱり私ミミズはだめです(涙)
軟弱~!こんなんで先が思いやられますが。

他のルッコラと紅芯大根はそろそろ生育がいいのを除いて間引かなくてはなりません。
しかし、この間引くという行為もまた、あんまり気が進まないもんでねー我が子同然ですから。
こういうのは母には無理だからと、夫に間引いてもらいました。
すると、結構これ食べれそうだねということになり、家に帰ってルッコラはサラダに、大根葉は少しゆがいておひたしにして頂きました。

new1

一応、初収穫です!!左がルッコラ。
家族みんなで、正座して食べました。
息子も神妙な顔をして食べていました(笑)



そうでなくても私は野菜が大好きで、主食といってもいいほどです。
ですが自分で作ると、手もかけているのでおいしさも格別です。
特に無農薬で無肥料で、固定種の種の栽培ですから、この先もどうなるか、ますます分かりませんが、だからこそ面白いというのもあります。
F1種に席巻された現状、そしてその背後に潜む遺伝子組み換え作物への私のはっきりとした「NO!」のメッセージでもあります。

最近、嫌なニュースを目にしました。

清涼飲料水、遺伝子組み換え原料使用

清涼飲料水などによく入っている「ブドウ果糖液糖」「果糖ブドウ糖液糖」「高果糖液糖」などの異性化糖は輸入とうもろこしから作られます。
遺伝子組み換えとうもろこしは、日本で輸入が許可されているので、こういう異性化糖の原料によく使われているんですが、実は異性果糖の場合は表示義務がありません。
ちなみに大豆油にも遺伝子組み換え大豆を使用していても表示義務がないのです。


で、今回毎日新聞社が大手メーカーに調査したところ、ほとんどのメーカーで遺伝子組み換えかどうか「不分別」の異性化糖を使ってることが判明したんです。


アメリカでのとうもろこしの栽培は、現在なんと8割が遺伝子組み換えなんだそうで。
だからそれ以外となると、原料をキープ出来なくなるから、分別してられないんだそうです。
しかし、しかしですよ、最近私が確かな筋から聞いた話によると、、、


遺伝子組み換えとうもろこしは、
最近はねずみの遺伝子と掛け合わされてるものもあるそうです。
理由は、繁殖力を上げるためですって!!
やだ、もうやだってー!!(泣)



だいたが、異性化糖はGI値も急激に上げるし、そうでなければ肝臓に負担もかけるし、アンチエイジング的にもいいとこなしですから、絶対避けたいところです。
みなさん、コンビニでは裏ラベル見て下さいね。

さて、このブログも今月の16日で、ついにスタートして丸4年となります。
産後の自分に活を入れるために、何気なく始めたブログですが、いつしかみなさまの応援にも支えられて、どんどんアンチエイジングおたく度がエスカレートしていきました。
ふとみると600万アクセス。
このブログがきっかけで、この4年で本を4冊も出させて頂くことにもなりました。
最新刊の「アンチエイジングの鬼プレミアム」は、また重版が決まり、この出版不況の中、3刷りめとなりました。

始めた当時は、私が言っているようなナチュラルなアンチエイジング、ノンケミを追求し、自然治癒力を高め、細胞レベルからきれいになろうというようなことが、多くのみなさんに読んでもらえるとは到底思っていませんでした。
まだまだ世の中は大量生産の添加物だらけのケミカルが主流。しかし、今は時代が確実に変わろうとしているのも肌で感じます。
私の投げた石は、そんな時代の流れの中のたったひとつの小石です。でも投げてよかったと思っています。

現在プロデュースしているオーガニックコスメの代表として、いろいろな企業の方やお客様にもお会いしますが、このような製品をまさに待っていたというようなことを、よく伺います。
雑誌の取材をよく受けますが、最近はファッション誌ですら健康や食をテーマにしたナチュラルなアンチエイジング法を特集されることの多いこと!
最近モアという雑誌の取材を受けましたがテーマが「アン活」(アンチエイジング活動の略)とか言うんですよね(笑)

私の興味は現在は魔女を通り越して仙人に波及していますが(笑)、そういう仙人の歴史にもヒントを得ながら、最新の抗加齢医学の勉強もしつつ、今後も真の健康法やナチュラルなアンチエイジング法を探求していきたいと思っています。
もう来年は42歳ですし、女性ホルモンの減少とかいろいろな難題が、まさにやってくる年代に突入してきました。
しかし、今はなんだか歳を重ねるのが楽しみでもあります。

さて、5年目に突入する「アンチエイジングの鬼」をこれまで支えて下さった読者のみなさまに、何かお礼をしたいと思いまして、ささやかではありますがプレゼントを用意させて頂きました。
お手数ですが、今後のブログのためにもアンケートもお願いしたいと思います。
お答え下さった方の中から、抽選でアン鬼的なセレクション製品をいくつかプレゼントさせて頂きます。
締め切りは25日深夜0時まで。どうぞよろしくお願い致します。


「アンチエイジングの鬼」4周年記念プレゼント応募フォーム
↑たくさんのご応募ありがとうございました!本日締め切らせて頂きました。


アンチエイジングの鬼も、ついに4周年!
5年目も、細胞レベルから元気で頑張ります!!




ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。

blogランキングに1票投票する


「アンチエイジングの鬼プレミアム」好評発売中!


アマゾンなどネット書店、全国の書店でも販売中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月26日 01時16分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[アンチエイジングのために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.