23550856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年03月24日
XML
みなさん、こんにちは。
今日は雨ですが、かなり春らしくなってきましたね。

私は日曜日の蘇生会の講演会が終わって、かなり脱力~!
劇団員を10年近くやってきたので、舞台には慣れてそうかと思いきや、台本なく話すという経験はほとんどゼロなんで、かなり緊張しましたよ~
このブログからも約100名の方が来て下さったと思うんですが、ほんとにご来場ありがとうございました。

二度の臨死体験をされた木内さん。
現在はその経験を生かして、地球環境を良くするための技術を開発し、情熱的に活動されています。
本当に暖かいステキな方でした。
今度木内さんのところにみんなで星を見に行くという約束も出来て、とても楽しみです。
私は望遠鏡で星や惑星を見たことが1回もないんで、考えただけでワクワクです♪

今回の講演会に、女優の高樹沙耶さん(現・益戸育枝さん)も来て下さいました。
実は先日、驚くほどの偶然があったんです。
千葉の館山に行ったんですが、お茶しようと本当にぶらっと立ち寄ったカフェ。
そこが、なんと偶然にも沙耶さんのオープンしたばかりのカフェだったんです。

furyu

sayasan

私が自分で畑や田んぼをやろうと思ったのは、このブログにも以前書いたように、池袋のオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」の高坂さんが開催した沙耶さんとのトークショーを聞きに行ったことも大きく影響しているので、この偶然は、本当にありえないサプライズ!
多分偶然じゃないなと思いました。
沙耶さんといろいろお話して、暖かい言葉もいただいて、感激しました。
みなさま、館山に行かれた時は、ぜひこの「風流」に行って見て下さい。
沙耶さんが育てた無肥料無農薬の野菜を中心とした料理や白砂糖を使わないケーキやハーブティが美味です。

カフェ風流
沙耶さんとのことを書いたブログ記事

ここ数年こんな風に偶然とは思えないようなことが、よく起きます。
不思議なご縁が、こんな風に円のようにどんどん繋がっていることに気が付きます。

例えば私の夫は昔ナチュラルハーモニーに5年間社員として勤めていました。
それは今から15年も前の事です。
その時に出会ったのがハーモニーの社長の河名秀郎大将。
大将に出会ったことで、私の食生活は本当にガラリと様変わりしていきました。
ナチュラルハーモニーで奇跡のリンゴの木村さんを知り、ハーモニーが主宰する奇跡のリンゴツアーに行ったのが、3年前のことです。
まるで仙人のような、暖かく優しくそして情熱的な木村さんとお話して、本当に衝撃を受けました。
その時に木村さんからいただいたカードは、今も財布に入れて、お守りがわりのように持ち歩いています。

kimura

木村さんに関する関連ブログ記事
奇跡のリンゴとハマキ虫
奇跡のリンゴさしあげます。
プレゼント当選発表

そして、私は元々寺田本家のお酒が大好きでした。
そして寺田本家さんに教えていただいたのが池袋のオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」。
ここの常連となり2年前寺田本家ツアーに行き、当主の寺田さんとお会いしてかなりの衝撃を受けます。
それとほぼ同時に、私のコスメを製作してくれているハーバリストの方が、実はこの寺田さんと親友だったという驚きの偶然がありました。

寺田さんに関する関連ブログ記事
発酵場体験
Something great!
おかげさまのパワー

そして「たまにはTSUKIでも眺めましょ」の高坂さんが主宰する高樹沙耶さんのトークショーに行って、ぼんやりとあった農業熱がフツフツと燃え始め、去年高坂さんの田んぼを何回かお手伝いに行き、その熱はかなり燃え盛っていきまして、秋から千葉で100坪の畑をやりはじめました。

医師の鶴見隆史先生とは、このブログをやりはじめてまもなく、酵素を食生活に取り入れ始めた頃出会いました。
鶴見先生には、本当にたくさんの教えをいただきました。
そして先生とも、偶然とは思えないような共時性がたくさんあり、興味のベクトルがいつも同じ方向を向いているという不思議な出来事がたくさんあります。

さて、映画「降りゆく生き方」のことを、以前ブログに書いたと思います。

ブログ 降りてゆく生き方

映画館での上映はなく、必ずムービーパーティーという形でのみ上映される映画ですが、もう1年のロングランを続けています。
この映画の1周年記念として、このたび4月18日(日)に、映画「降りてゆく生き方」の上映1周年記念イベント~「生き方の祭典」が実施されるそうです。

映画の上映だけでなく、武田鉄矢さんが司会をつとめ、「本物の生き方」を追求してきた「降りてゆく生き方のモデルたち」をゲストに迎えトークショーも行われるそうです。
このゲストにナチュラルハーモニーの河名大将、奇跡のリンゴの木村秋則さん、寺田本家当主寺田啓佐さんが出られるそうです。

http://www.nippon-p.org/mov-anniv-na.html

私にすごく影響を与えて下さった方々が、こんなに一挙に揃って話をして下さるとは!
上のHPの写真を見て「おおっ」と感慨深く思ってしまいました。
私は多分この日はどうしても行けないんですが、まだ映画を見られていない方は、ぜひこの機会に行かれてみて下さい。


ところで、その寺田本家さんから、ついに「マイグルト」が新発売されました!!


これは出版祝に寺田さんからいただいたり、私の化粧品のハーバリストの方も少し開発に関わっているのでそちらからもいただいたりして、発売前に何度も飲ませてもらったのですが、ものすごい画期的なドリンクです。
要するにお米で出来たヨーグルト、米グルトなんですよ!

アルコール0%で、要するにお酒になる前の純米のもろみです。
お米も無農薬だし、天然の麹菌、乳酸菌、その他いろいろな菌達が生み出した酵素と分泌物や代謝物がいっぱい詰まっている腸内を善玉菌いっぱいにしてくれる甘くておいしいおいしいドリンクです。
赤ちゃんからお年寄りまで大丈夫。ぜひぜひ飲んでみて下さい。

マイグルト


蘇生会の講演会が終わったその次の日は、千葉でコスメの原料のほうの畑の種蒔きでした。
ハーブは本来F1種は少ないのですが、はっきりと素性が分かっているオーガニックの畑で種取りされた自家採種のハーブの種を植えたかったのです。

tane5

wanpi

フェイスオンワンピ2号が!↑
新しく入った社員の子が、私と同じく紫外線に関してはかなりの鬼で。
仲間が出来て、とても嬉しかったです!(喜)

さて、話は変わるんですが、読者の方からタレコミがありまして、ものすごいショックなことが判明しました。


なんとオーブリーオーガニクスのシャンプーが、リニューアルされて
石けんシャンプーから合成界面活性剤シャンプーに変わってしまうようです!!



輸入元のミトクさんの話を整理しますと、こういうことです。
これまで日本用に作られてきた、ロフトなどに売っているシャンプーがありますよね?
これが、今あるもの限りで生産中止で、新しく、現在アメリカで売っているボトルと同デザインの同サイズのものに代わります。
ところが、成分は新たにリニューアルで、例えばこんな感じになります。

水(精製水)、デシルグルコシド、グリセリン、ココイル加水分解ダイズタンパクNa、コメデンプン、アロエベラ液汁、ベタイン、オレイン酸ソルビタン、グルコース、キサンタンガム、シア脂、ラベンダー油、クエン酸、ベルガモット果実油、イランイラン油、モスカータバラ種子油、セイヨウオトギリソウ油、カロットエキス、グレープフルーツ種子エキス、グルコースオキシダーゼ、ラクトペルオキシダーゼ、フキタンポポ葉エキス、スギナエキス、カルミン、酢酸トコフェロール、ハマメリス水、エタノール、ダイズ油、カロチン、トコフェロール(天然ビタミンE)


嗚呼!合界が3種類も!!(涙)


ただ、これは日本でまず先行発売ということで、今現在海外で売られている同じデザインのボトルのシャンプーの成分は、まだ以前と同じ石けんシャンプーです。
日本でも、こちらのショップで買えます↓



ただ、これも今後は合界シャンプーに変えていくという予定らしいんですよ~
私としましては、なんとか石けんシャンプーの発売の停止を思いとどまっていただきたいと、重々鬼の切なる思いをオーブリーさんに伝えていただくように輸入元のミトクさんにお願いしました。
石けんシャンプーの中で、オーブリーのシャンプーだけが、唯一ゴワゴワにならず、かゆくもならず使えたので、本当にこれは私にとって大問題です。
とりあえず、この今ある海外のタイプのものをたくさん買いだめしておくしかないかな。
ちなみにGPBはリニューアル後も大丈夫な成分です。ホッ!

私もシャンプーの開発を頑張ってますが、今のところほんとに難しくてね、、、、
いつになるか、さっぱり分からないほど難しいのですよ。
しかし、こうなりゃ使うもんないんだから頑張るしかないなぁ。。。。うー


たくさんの出会いと共時性に感謝!!
そして米グルトと瀧の酵母で増えた、お腹の善玉菌たちにも感謝!



ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。

blogランキングに1票投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月11日 22時40分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[心のアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.