23546095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月24日
XML
カテゴリ:顔を鍛える!
みなさん、こんにちは。

前回、前々回とネオニコチノイド系新農薬について、お伝えしてきました。
こういった問題に関して、いつもは自分が選ぶ時に気をつけたり、自分がお米作りや野菜作りをする時に、ベストを尽くすという方向性でやってきた私も、森林にヘリコプターで拡散性の高い神経毒をばらまかれるとなると、ちょっとのんびりかまえてはいられません。
一刻も早く、この問題はなんとかしなければ、、、


ただ、以前も書きましたように買い物は「投票行動」です。
私たちが何を選ぶか、そして何を選ばないかで世の中は変わっていくでしょう。


以下は、無肥料無農薬宅配のハートの岡崎さんから、あのあと再び頂いたメールです。

メールに記載しました化学物質過敏症のお客様には
薬の恐ろしさ、いかに現代の環境が汚染されているか
ということを教えてもらいました。

彼女に会って、直接話を聞かなければ、
そういった化学物質過敏症の人達の言うことを
「神経質な人がいるものだ」程度にしか
思っていなかったと思います。

彼女は、「私はカナリヤだから」と言います。

カナリヤは、毒物に敏感で炭坑なんかでは、
毒ガスを検知するために連れて行ったりするそうです。
毒ガスが発生すると一番先にピーピー鳴いて騒いで、
そのうちぐったりと死んでしまう。
人間は、それから避難すれば命は助かると言う訳です。

彼女は、私をはじめ周りの人たちに
危険を検知して、伝えてくれています。

そんな彼女が本当にカナリヤのようになってしまわないよう
また、多くの方に自分達が鈍感だから気がつかない事実を
知って欲しいと思っていました。


うちの患者さんの中にも、化学物質過敏症の方がいらっしゃいます。
その方は、ひどい時は美容室にカットに行っただけでも顔が腫れあがるそうです。
直接その方に化学物質が使われているわけではないけど、近くで毛染めしていることに、多分反応が出てしまうようです。
仲良くさせていただいている、メイクアップアーチストの小松和子さんも化学物質過敏症です。
現在ではずいぶん治癒されましたが、今も合成香料の香りで具合が悪くなるそうで、電車にはほとんど乗らないそうです。
化粧品や、香水に使われる香料は5000種類もありますが、その多くが石油から安価に作られた合成香料です。


最近の研究では、石油から作られる合成香料「アルデヒド」に関して、
染色体異常を引き起こす可能性があることが報告されています。



生態の染色体異常を引き起こすと言われているのは「ベンズアルデヒド」、「アセトアルデヒド」、「アニスアルデヒド」などです。
しかし、この成分は今も多くの香水で使われています。

私も小松さんほどではないですが、一般の香水の匂いは気持ち悪くなってしまいます。
でも、天然の精油の香りは、ほとんどのものが全然平気なのですから、あきらかに違うとしか思えません。
合成香料は人の神経系統に悪影響を及ぼし、うつ病、不眠症、ホルモン異常などの原因になるという説もあります。

私が時々使用している香水は、去年うちのブランドで1周年記念で限定で出した精油と香木で作った天然香水ですが、最近はこういうものも、よくつけています。

じゃじゃーん!
アロマペンダントです♪

aroma4

これ、ほんと買って正解でした、オススメです!
マイロハスのイベントでしていると、いろんな方に「それどこで買ったんですか?」と聞かれました。
耐熱硝子で出来ていて、小さなスポイトもついてて、底からしゅっと好きな精油を中に簡単に入れれて、構造上絶対こぼれてきません。
首からさげていると体温で、精油がほのかにずっと香ります。
好みで2種類くらいをブレンドしていますが、最近はローマンカモミールとローズゼラニウムを入れています。



天然香水のほうは、今年もまた100個限定で12月半ばくらいに発売する予定です。
「アルテミス」という名前にしようかと思っています。
フルーティーで、最後凛としたローズウッドの香りが残る、ギリシャ神話の月の女神の名前にふさわしい香りになりました。

物質には振動数という物がありますが、水で言うと一番振動数が低いものが氷で、次に水で一番振動数のの高いものが気体である水蒸気になります。
氷では汚れは落ちませんが、水蒸気では汚れは落ちますよね。
これは氷よりも水よりも、水蒸気が振動数が高いということです。
振動数が高いことを、エネルギーが高いとか、界面活性が高いと言います。


精油の香りも気体なので、そもそもとても振動数が高いのです。
しかも水蒸気と違って、常温なのに気体です。
考えてみれば、これはすごいことですね!



香りは簡単に脳までいきます。そこにはバリアなどありません。
だからこそ香りはすごいし、だからこそ香りは、質によっては怖いのです。


さて、話は変わりまして、、、
前々回書きかけだった、最近愛用している顔のローラーについてです。

dr.t2

ちょっとよく見て下さい。顔に触れる部分が金属ではないでしょ?
私は、あんまり今流行のゲルマローラーとかには興味がありませんでした。
あんなのをやらなくても、顔のオイルマッサージと筋トレをやれば、顔は簡単にすぐ上がるし、ああいうローラーはどうしても力が入り金属でガシガシ顔を刺激してしまうので、メラニンが発動したり、角質が厚くなってしまう傾向にあると思って警戒していました。

ところがこれは、顔にあたる部分がホルミシスシートで出来ているんです。
ホルミシスシートはシリコンゴムで、その中に微弱放射線が出る天然鉱石の粉末が練りこまれています。
実は、このシートを開発者に提案して作らせたのは、他ならぬ鶴見先生。
元は小さな長方形のシートなのですが、これは一般には売っておらず、先生のところの患者さん用に販売されているもの。
私も数枚持っていて、湯たんぽのカバーの中に入れて、うちの施術ルームでもここ数年ずっと使っていました。

このローラーの先についているのは、なんとそのシートなんですよ!
だから、なんとこのローラーの名前も「Dr.T ルナビジン」って言うらしいです(笑)
しかし、シートは先生のリクエストで作ったそうですが、このローラー自体は先生とは関係ありません。
開発者の方が、新しく出来たこの美容用具を鶴見先生に持って行ったところ「美容のことは分からないから、こういうのは鬼に紹介してあげて」ということで、私のところに回ってきました(笑)

私も最初、普通のゲルマローラーみたいなもんじゃないの?と半信半疑でしたが、片側だけ首と肩をコロコロやっただけで、目の位置が少し上がって、顔を半分だけやると片側だけ小鼻の位置まで上がるのでめっちゃ驚きました。
普通のゲルマローラーを使用している患者さんにも、何人かにやってあげたら、「普通のじゃこんなに顔が上がらない!しかも肌あたりが金属じゃなくて柔らかい!」とみんな感動しています。

使用方法は、まずは首と肩をこのV字で挟む様にコロコロして、それから下アゴを耳まで流すようにし、そのあと耳の手前もコロコロします。
そして口角から耳まで、頬を耳まで、そして頬骨の下にそってV字を当てながらクルクルし、こめかみ、それから眉毛の下をコロコロ、そしておでことやります。


絶対に力を入れすぎないように、優しくくやることが大事です!!


ネットのページとかは、まだないそうなので、欲しい方がいたら販売元さんに「Dr.T ルナビジン」希望、住所と電話番号と名前を書いてFAXしてみて下さい。
折り返し確認の連絡をくれて、確認後代引きのみで通販可能だそうです。
価格は、税込みで28350円で、送料、代引き手数料は無料だそうです。
ちなみに、ここの会社と私は、何ら取引関係はありません。

FAX 0798-61-3665 有限会社愛昌 

さて、うちの畑で採れましたサツマイモプレゼント当選者発表です。

埼玉県 あっきさん、愛知県あいぷりんさん、愛媛県まっきーさん3名です。
到着までしばらくお待ちくださいませ!


化学物質過敏症の方をカナリアのようにさせてはいけない!
エネルギーの高い精油の香りで、顔も、心も上げていきましょう!!



↓楽しく読んでいただけましたら、1クリック応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングに1票投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月24日 18時15分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[顔を鍛える!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.