23551855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年06月10日
XML
カテゴリ:健康について
みなさん、こんにちは。

私はいよいよ開店が来週にせまった、コスメの直営店の準備に追われています。
水曜日やっと家具が搬入。

kagu

こういう什器はベニヤが圧倒的に多いみたいなんで、無垢の国産杉の自然塗装というのは、なんか独特の雰囲気があり圧倒されます。
ちょっと外国の図書館みたいです。
看板の浮き文字も真鍮の黒染めにしました↓
独特の風合い。
やっぱりステンレスやプラスチックにしなくてよかったな。

kanban


準備の合間にも、畑には行っています。
ひまわりがかなり育ってきていました。かわいい♪↓

himawari

なぜだか、種から植えたカブが、たいへんな育ちようでした↓

kabu

これは二代目とうもろこしです↓
初代は非常に非常にちびっ子で、その子孫なんであんまり期待できないのですが、まぁ子は親を超えてくれるでしょう。

toumorokoshi

さて、デトックス時代に突入したこの日本で、これからのビューティーエイジングの衣、食、住、心を探求していくために、私なりの発信基地となるのが、このブログと、来週開店するお店になるかと思います。
原発事故は、依然収束がつかないまま。
ゴールデンウィークあけに、都内の水道水も、大気浮遊塵中の核反応生成物の測定値も「不検出」となったので、ちょっと油断していたのですが、6月に入り、大気中の生成物の測定値は、またちょいちょい不検出じゃなくなってきました。

都内の環境放射線測定結果

だいたいが空間放射線を測る位置が、都内では地上から18メートルということで、今全国でこの測定位置を統一し、地上から1メートルにしようという話が出ています。

放射線量のばらつき、なぜ?

都内でもこの15日から、100箇所で地表から高さ1mの大気中の放射線量の測定が始まるそうです。

東京都都内で100ヵ所放射線量測定 15日から1週間

これで、ホットスポットがだいたい分かりますね。
ふへ~
こう長期化すると、もう距離というより、風や雨によるホットスポットがどこで起きていても不思議はないので、日本全国で調べてもいいんじゃないかと思いますね。

「低線量被曝」という症状があるそうです。
症状としては鼻血、鼻水、のどの痛み、咳、下痢、口内炎、湿疹、だるい、眠い、皮膚がピリピリする、リンパが腫れる、アレルギー症状の悪化など、特に「粘膜に異常が起きる」というケースが多いそうです。


メルトダウンからメルトスルーとなり、3月11日から16日までに大気中に放出された放射性物質の量は、77万テラベクレルであったと約2倍に訂正されました。


これはチェルノブイリの7分の1の量ですが、事態が収束していない今、これもまた訂正されるのではないかと思っています。
なんだか、もう私も含めてこの状況に慣れてきてしまっていますが、「慣れる」ことが一番怖いとチェルノブイリの被災者の方のお話にありました。
部屋の掃除、外出時には極力マスク、野菜や海産物の産地に気をつける、デトックス野菜を摂る、発酵食品を摂る、食物繊維を摂る、ゼオライト水溶液を時々は摂取する、美的水素などの抗酸化物質を摂る、カリウム、カルシウム、ヨウ素は不足なく摂るなど、とにかく努力はしていきたいものです。

さて、最近私がとってもリスペクトしている人の中に、「てんつくマン」という方がいます。
元々はお笑い芸人みたいですが、今は「NPOメイクザへブン」の代表として、いろいろな環境活動、人道支援をされています。
今、彼は北海道で500人くらいの被災者と共に、野菜と電気を自給自足する町を作ろうとしています。
実は、まったく同じことを、私のコスメを作っている薬剤師の方も考えているようで、今北海道で土地を探しているようです。
てんつくマンさんにはお会いしたことはないですが、2人の行動力に私はとてもエールを送りたいと思っています。
てんつくマンのブログは、愛とパワーに満ちていて、とにかくものすごいです。
元気が出るので、毎日読んじゃいます。
そんなてんつくマンが、今送電線を国有化するための署名を集めています。

現在送電線は、一企業である電力会社が独占しているので、他の企業や都道府県が電気を作ったとしても、公正な価格で販売することが出来ません。
送電線が電力会社の手から離れて国有化されれば、自由利用の原則に基づいて接続自由になり、他の企業や都道府県、市区町村が独自で電気を作って、電気の地産地消が出来るようになり、自然エネルギーもどんどん参入しやすくなるそうです。

この送電線の国有化の署名を、7月7日までに1千万人集めて国に提出するそうです。
オンライン署名も出来ますので、賛同する方がおられましたら、ぜひよろしくお願いします。
今の政府はもちろん震災対応などに問題はありましたが、浜岡原発を即時停止させたことや、発送電分離なども議論されていますので、自然エネルギー推進については、このままいけそうかと思っていましたが、どうやら退陣になりそうなんで、今後どうなるか分かりませんので、署名という形を残しておくのは大きいことだと思います。

送電線の国有化 1000万人署名

しかし驚いたのは、このてんつくマンが、鶴見先生とたいへん仲が良いということなんです。
東京に来たら、必ずといっていいほど鶴見クリニックに来るんですって。
11月には2人で講演会もするんだとか。
ここが繋がっているとは、さすがにまさかまさかの話で、ひっくりかえりそうになりました。

こういう驚きのつながりは、時々周囲で起こります。
例えば、さきほど書いた私のコスメの製造をしてくれている薬剤師さんと、私がとてもリスペクトしている造り酒屋の寺田本家の当主寺田さんがとても仲がいいです。
住んでいるところは北海道と千葉で全然違うのになんで?と驚くと、実家が近いそうで。

2人の力の結晶で、あのお米で作ったヨーグルト飲料「マイグルト」が出来たんだとか。
マイグルトの開発中から、ずっと話を聞いていたので、初めて飲んだ時は感動ものでした。
このマイグルトも、表参道の店で販売することにしました。
デトックス野菜を使ったお弁当をはじめ、今の私たちに必要な食品群もコスメと共に扱っていきたいです。

すみません、文字数オーバーのため、後編に続きます!


↓応援して下さると嬉しいです!
ブログ村人気ランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月10日 13時13分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.