23545859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月30日
XML
みなさん、こんにちは。

残暑が厳しいですね。
夜は少しは寝やすくなりましたが、昼間は真夏より暑く感じます。
つくづく、都会はやっぱり異常に暑い気がしますね。
沖縄でも九州でも昼間はすごく暑いんですが、夜になるとさーっと涼しくなります。
やはり緑が多いからなんでしょう。

さて少しお知らせです。
今発売中の雑誌「MORE」10月号に、「老け線バスターズ」として登場しています。
久々のカラーページでのスタジオ撮りでしたが、バスターズとしてとにかくちょっと怖い感じで、クールにポーズしてと言われたので、元劇団員のわたしは頑張ってやってしまったところ、ふたを開けてみたら、他の2人の先生はニッコリ笑顔じゃないですか!
うう、一人顔が怖いです、えらそうです(涙)



でも読者の方がこのエクササイズを2週間試したところ、見事に眉間とおでこのシワがきれいに消えていました。
ほうれい線や首のシワ、目のシワも!
編集部の方も驚くほどで、その結果も写真で載っています。
良かったら見て下さいね!

さて九州旅行記、いよいよ終盤。
鹿児島県桜島にやってきた鬼一家を待っていたのは、派手な桜島の噴火でした。

sakurajimas

繁華街を歩いていても、そこらじゅう火山灰だらけでした。

kazanbaiss

kazanbaiss1

1年半ぶりの大きめの噴火とのことで、いつもこんなにすごいわけではなく、たまたまみたいですが、私のコスメも扱って頂いている、コスメキッチン鹿児島店の方にお話を伺ってみると、火山灰が皮膚について乾燥したり、肌荒れしたりする方は多いそうです。

cosmek

↑初めて訪問できたコスキチ鹿児島店。
スタッフのみなさまに、とても歓迎して頂き嬉しかったです♪
火山灰で乾燥するせいか、化粧水はしっとりタイプのほうが人気だとおっしゃっていました。

私のコスメは品質を高品質に保つため、夏場は店のエアコンが消えた閉店後は、冷蔵庫に入れて頂くと言う措置をどこのお店でもやって頂いているのですが、ここ鹿児島店でもばっちり店内に専用冷蔵庫が完備されていました↓

reizou

ストック品も冷蔵庫に入っています。
現在、全国40店舗、いろいろなお店で取り扱って頂いていますが、すべてに例外はありません。
本当に手間のかかるコスメなのですが、それでも扱いたいと言って下さるお店が多くて、本当にありがたいです。

冷蔵庫完備だけじゃなく、気温がちょっと上がってくる6月あたりから9月まで、コスメの配送がすべてクール便になります。
これは、冷蔵しないとすぐダメになるとかそういうことではなくて、宅急便のコンテナの中は夏場は50度以上になっていることもあるから。
本当はすべてのナチュラルコスメは品質を高く保つために、こうするべきだって私は思っています。
そして開封前の使用期限は短くしておいたほうが、コスメの品質を守ることが出来ます。
そのかわり、大量生産はしないように、小まめに作るのです。
でも、そうすると品切れを起こすこともあるので、難しいのですが、、、


さて、桜島の噴火ですが、火山灰による健康被害って、あるのかと思っていたら、意外にも肺に吸い込むことでの呼吸器疾患とかそういうのはないとのことです。
灰の粒子がマイクロサイズで、そこまで小さくないから肺に吸い込みにくいそうです。

ただ、やはり農作物にとっては火山灰は葉についたりすると、成長を妨げてダメージを与えてしまうので、灰が多い時には農作物には相当な被害があるそうです。
しかし、そんな降りしきる火山灰の中でも、平然と花を咲かせ、むしろ灰がすごければすごいほど、元気いっぱいに育つ植物があったそうです。

その植物は過酷な環境であるほど、たくさん花を咲かせ、たくさん実をつけるそうです。
要するに、すごい抗酸化力が備わっているということ!
今回、その植物の種を、まったく加熱せずに搾ったオイルを作っている方に会いに行くと言うのが、桜島を訪れた理由の1つでもありました。

oil2

↑見て下さい、美しいオイルでしょ?
搾油前も、搾油後もまったく加熱されない、完全コールドプレス製法。
活性炭フィルターを通すだけで、ケミカルな脱臭も脱色していないのに、この透明感、そしてサラサラの質感、浸透の良さ。

oil3

オイルマニアの私も、モリンガやバオバブ、ざくろ、ラズベリーなどと共に、今相当このオイルに夢中です。
希少な物のため限定数になりますが、11月に商品化したいなぁと思っています。

さて、話が前後するのですが、今回熊本で、すばらしいハーブ園にも出会いました。
ここも、とにかく阿蘇の湧水が美しくて、その水で無農薬無肥料で、数々のハーブを育ててらっしゃるのです。

aso

そのハーブを、このような素敵な蒸留器を使って蒸留して、蒸留水とは思えないほど濃いエキスを作ってらっしゃいます↓

jyoryu

このハーブ園にもすっかり惚れ込んでしまった私は、オリジナルのハーバルバスを作って頂くことにしました。
この蒸留した濃いエキスを、ハーブに浸して沁みこませて、乾燥させてバスハーブを作ってもうらのです。
普通、精油は使っても、こんな濃いエキスを沁みこますってあんまりないと思うんですよね。
試作があがってきたのですが、とても不思議な使用感。
お湯が柔らかい!そして、ハーブティーやフルーツティーの中に入っているみたいな幸せ感。

更に嬉しいおまけもあり、塩素検査薬を試しに入れてみると、、、、

enso

↑上はお風呂のお湯だけの場合。
検査薬を入れると、塩素に反応して鮮やかなピンクになります。
下は同じお風呂にこのハーバルバスを入れただけ。
同じお湯なのに、検査薬入れても何も反応しません。
どうやらハーブエキスのビタミンCが塩素を消しているようですね。
いやー、最高!
これも11月に出したいなーと思っています。


鹿児島では、前から行きたかった「知覧特攻平和会館」にも訪れることが出来ました。

chiran

ほんの67年前、多くの若者がふるさとと、愛する家族と、この国と、日本人を守るために死んでいったこと。
たくさんの絶筆と笑顔の写真を前に、涙が止まりませんでした。

彼らが守りたかった「未来」を私達はすごせているのか。
彼らの尊い命に値する「今」を生きているか。
しばし、自問自答の時間を過ごしました。

私に出来ることは小さなことだけど、ベストを尽くして、よりよき「今」と「未来」を作るために精一杯生きようって、強く思いました。


食べるものも、肌につけるものも、優しくて真面目で愛がこもったものがいい。
九州の旅は、たくさんの本物に出会う旅でした!



↓1クリック応援して下さると嬉しいです!
ブログ村人気ランキングへ



↑私の新刊「細胞から健康になる魔法」
(「エイジレス魔女の作り方」に加筆した文庫版)
好評発売中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月01日 01時37分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[安全できれいになる化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.