2429252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.03.19
XML
カテゴリ:節約・100円Shop
そういえば。

ワタシ。


ずっと長い間、ペンケースもってませんでした。。。

あれ?もしかして、学生の時以来かな。

社会人になっても、ひとつペンがあれば、
手帳にさして使ってたくらいなんで、ペンケースというほどのものは持ってなかったのか。


イッショウものの効果で素敵なペンケースなんてワタシには要らないけれど、
ちょっとあるとやっぱり筆記用具をまとめておくと便利だな~って
家計簿つけたり、持ち歩いたりするのに欲しくなりました。

プラタイプや缶などの、しっかりハコになったタイプのものは、
個人的にカチャカチャ音がするのがいやなのと、
容量がしっかりきめられてしまうので、入れたいものが入れられない場合もある。
布とかレザータイプである程度柔らかいもので多少のモノの変動にも影響しないもの。
というイメージだけはあったけど。。。

白黒グッズに目覚めた去年から、
やっぱり100円ショップで、度々理想とするペンケースを探して数ヶ月。。。

コレ。というものがなかなかありませんでしが、やっと見つかりました♪


もう数ヶ月経ちますが、千鳥模様の布と、フェィクレザー風のコンビ。

大きさも丁度いいかんじ。


120228 001.jpg


千鳥布だけのものや、フェイクレザータイプだけのペンケースもちらほら見かけたこともありますが、
このタイプがやっぱりワタシのなかで一番の好みでした♪

でも、ナチュラル~なタグラベルが縫い付けて合ったので、それだけ撤去いたしました。

変わりに何かポイントになる、金具などつけてもいいな~と思いながらも、
このままでもシンプルで気に入ってるのでこのままいっちゃうかもです♪


そして100円でもシンプルで素敵な電卓も結構あるので、
ついついチェックしちゃうのですが、そう電卓っていくつもあっても仕方ないので、
毎回グッとこらえながらも、これだけは。。。と買ってしまった電卓。
片方が無印です。片方が100円DAISOです。

111203 001.jpg

黒いほうが無印だって直ぐにわかるでしょうが、これが1000円近く。
白いほうのデザインも雰囲気が好きだし、100円ともなると見過ごせませんでした。
どちらも併用しながら耐久性使い心地を比べているところです。



120228 003.jpg


ペンケースの中には、やや一回り小さい無印をいれています。
白い電卓はいつでも使えるようにリビングの小物入れにスタンバイ。


そして最近少しだけ好みの文具ももってみようと買ってみたのが、
デルフォニックスの鉛筆タイプの持ち手のボールペン。

鉛筆を使うことはないけれど、
なんとなくちょっと優しい気分になれる、
手に馴染む感じがして癒されるのが好きです。










こちらはミニタイプ。手帳などにつけておくにはいいなぁ~♪
ボールペン。シャープペン。

 


こちらは通常タイプのボールペン。シャープペン。
 


現在のホワイトのボールペンだけなので、黒いシャープも欲しいかも。
でもちょっとペン先部分で木の質感がむきだしなのがシャープを買い渋っている理由。

別のシャープを見つけるか・・・でもスリムだし、使いやすいし、
おそろいに何より惹かれてしまう・・・買っちゃおうかな。

ボールペンがなくなって、替えを買うときにでも。
ボールペンはもともと0.7ミリがついてますが、
更に細い0.5の替えを選ぶこともできます。

普通に細いと感じた0.7ですが、0.5なら更に細くて手帳やスケジュールによさそうです♪

用途に応じてペンの長さや、替え芯を選ぼうと思います。




節約にこだわってますが、
手の届くお値段で、長く使えるものならいいモノを少しだけ選んで、
とりあえずオタメシの場合や使えるものは100円ショップでと買い分けして、
好みのグッズを集めているところです。


★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.26 01:20:47
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.