1684122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

PR

Freepage List

*** マイホーム ***


*** 見積書(建築費用) ***


*** 見積書(諸費用) ***


*** 予算とお金 ***


*** コストダウン ***


*** 施主支給 ***


*** 外観屋根検討 ***


我が家:土地


我が家:外観イメージ


我が家:間取り


我が家:玄関


我が家:リビング


我が家:キッチン


我が家:和室


我が家:階段


我が家:主寝室&書斎


我が家:子供部屋


我が家:洗面室&風呂


我が家:トイレ


我が家:外構と庭


*** 節約ノート ***


*** 楽天お得検索 ***


*** お買い物の心得 ***


・・・


・・・


*** 食費 ***


*** 雑貨他 ***


*** 光熱費 ***


*** 通信費 ***


*** 交通費 ***


*** 小遣い ***


*** 子供費 ***


*** 生命保険 ***


*** 車預金 ***


*** ローン ***


*** 特別費 ***


*** 子育ての知恵 ***


3人の軌跡(奇跡)


お得なお出かけ・遊び方


子供用品との付き合い方


【西松屋】の使い方


【しまむら】の使い方


ベビー靴下(9~15センチ)お得商品


キッズ靴下(15~18・19cm)お得商品


キッズ靴下(19~22cm)お得商品


*** 暮らしの知恵 ***


*** 繰上げ返済 ***


*** 商品券 ***


*** クレジットカード ***


*** オークション ***


*** クッキング ***


*** 素材別料理法 ***


*** 捨てないでね ***


*** リメイク料理 ***


*** 冷凍庫活用術 ***


*** 保存食活用術 ***


*** 自家製調味料 ***


*** おうち居酒屋 ***


*** おにぎりレシピ ***


*** 話題の調理法 ***


*** エコライフ ***


*** 重曹:住まい ***


*** 重曹:クッキング ***


*** 重曹:美容健康その他 ***


*** 美容健康ダイエット ***


*** ダイエット ***


*** 美容 ***


*** 健康 ***


*** 家計簿のハナシ ***


:step1:日々の家計簿


:step2:口座を管理


:step3:見落としはない??


:step4:データ管理はパソコン


*** 健康 ***


*** 食べて改善 ***


*** 美容 ***


*** ダイエット ***


2012.09.11
XML
カテゴリ:節約・100円Shop
気に入るスパイスボトルをずっと探していますが、
まだまだ個数も不明、自分がどんな料理を作り、どんなスパイスが必要かも不安定。

そして何より、色んな容器が散乱してしまうと雑然とするので、
スパイス自体を買い控えていることもあります。


でも、いつまでも先延ばしにしてもいけないなと思ってたところ、
我が家のキッチンのテーマカラーのシルバーのボトルを発見したので、
少しずつ揃えていこうと思います。


キャンドウ:ステンレススパイスボトル
1200909 001.jpg

定番品のイメージで、大きな店舗のキャンドゥには在庫がまだありそうでした。

何気に小窓のかたちからして、ブラバンシアのキャニスターを連想させる♪


大きさもいろんなスパイスを入れるにはちょうどです。
ふりかけ類などには、少し容量が小さめです。
塩コショウはどうしてもガンガン使うのでいまだに市販のままですが。。。


1200909 004.jpg

ただ、穴の大きさが3種類になっていて、
ネジってフタをあけるタイプですが、普通に穴からの出し入れができなさそうなものも入れられそうで。
なかなか便利♪


今後中に入れてみたいなと思うもののラベルを他のラベルつくりの余白部分でちょこちょこっと作成。

小窓から中身が見えるので、
上から見たときに判断できるように、
小さなボトルのフタ部分だけに貼りたいのでかなり小さなラベルです。

ひとまず数種類作って、それに応じてボトルを買い揃えていきます。
1200910 007.jpg

今回は6本分。

1200910 004.jpg


あぁ~。。。。窓が見えるようにズラッと並べたりしてみたい。

1200910 005.jpg

使い勝手を考えればやっぱり場所的にはコンロ周りにラックを揃えてというあたり。
つい最近やっとコンロ周りには何も置かないと決めたところなのでそれはできません。

なので、塩と七味だけはカウンター近くのレシピ本を置いてるラックにこそっと。
残りの4本は主に調理で使うので、引き出しにイン。

あぁ。。。。すでに黒で揃えるのか、白で揃えるのか迷ってたけど、
こうなれば、白はやはり浮いてくる。。。??

1200910 006.jpg

てか、それ以前に、この調味料引き出しに無駄なくピッタリと収まるものが欲しい!!高さももう少しあってもいいのに。



なかなか収納でピッタリのものを見つけるのは至難の業ですね。

でも、見た目だけでも統一できればスッキリなって嬉しいです。



シナモンはあるので、カルダモンを購入して、冬場に暖かいチャイが飲みたいな♪


あとはシチューの煮込みにもローリエ必要なのに買ってなかったし、
乾燥パセリ、乾燥バジル、パプリカパウダーもサラダやスープに振り掛けたい。


もう少し数が増えそうですが、ここには入りませんよね。
じっくり考えてみようと思います。







★応援いただけると嬉しいです★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



★今イチバン注目しているシンプルで四角いスパイスボトル★












Last updated  2013.02.08 16:53:40
コメント(10) | コメントを書く

Rakuten Profile


* surely *さん

お得大好き

フォローする

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Shopping List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.