181332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALL SMALL THINGS

ALL SMALL THINGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こさぴい

こさぴい

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

エディママの制作日記 エディママたんさん
フランスパン 1… みポンさん
浮気は病気?看護は… わん2628さん
うえぽんさんの京都… うえぽんさんさん
愛犬とのんびり生活 ウンソ1021さん

コメント新着

あーいさーん@ Re:あれから・・・(09/06) お久しぶりです。 焦らないでね。 そう…
あーいさーん@ おめでとうございます。 御結婚おめでとうございます。 幸せな家…
あーいさーん@ Re:残り2日(05/03) 後二日の独身生活を楽しんでね。 主婦は…
あーいさーん@ 落ち込んじゃうときもあるよね。 ここは吐き出す場所だと思うから 気持ち…
あーいさーん@ 難しいね。 自分で決めた職場だからすぐにやめてしま…
あーいさーん@ Re:卒業(03/25) 御卒業おめでとうございます。 とても嬉…
あーいさーん@ いい知らせが届くといいね。 こにーちゃんにいいお知らせが届くように…
あーいさーん@ Re:今日はちょっと・・・(02/24) いよいよ新生活が始まりますね。 過去を…
あーいさーん@ Re:はやいもので・・・(02/16) 幸せすぎてちょっとなれちゃってるのかも…
こにぶーこ@ Re:おなじですね。(02/15) あーいさーんさん こんばんは^-^正直…

ニューストピックス

2006年07月23日
XML

今日はいささか疲れたのでしょうか、2時間ほど寝込んでしまいました。

お陰で目が冴えてしまって今日も眠れないかなぁ・・・そんな感じです。

また近々裁判があります。その前に弁護士と話し合う時間を持つことになりました。

私はどうしても被告の父親が群馬に謝罪しにくることが、納得いきません。私は被告一人で

謝罪してほしいとは一言も書いてません。立派なご両親、代理人の方がいるのだから、

いずれの誰とでもいいので群馬に来てくださいと書類をと提出しました・

納得いかない気持ちが日に日に強くなってきています。

私の一人相撲になってもいい、なってもいいから私は自分の後悔のないようにしたいと

思います。自分の思いどうりにすべていかないのは承知の上です。

親が尻拭いしてしまうことがどうしても許せません。我が子が苦しんでいる姿を見ていることは

親として心苦しいというのはわからなくはありません。でも親として谷底へ突き落とすくらいの

厳しさを持ってもよいのではないでしょうか・・・。彼女は騙されたわけではなく、加害者です。

リストカットするのは自由ですが、そんなことをするよりも少しでも親、家族に迷惑かけた分

違う形で反省していこう、私へではなく、家族への謝罪の気持ちはないのでしょうか。

私は被告が逃げても逃げても、追いかけます。皆に馬鹿だといわれても、喰らいついてでも

追いかけます。逃げながら生きてくってこそこそ生きていくって辛いことです。

私のところに被告の父親が謝罪に来ても何の解決にはならないと思うんです。

私ですら、精神的に患っていても家族や関わっている方々への謝罪の気持ちは

日々消えることはありません。逃げて生きていくことはそんなに楽なことでしょうか・・・。

都合が悪くなるたびに誰かのせいにして、リストカットして同情をかうことが楽になることなんで

しょうか・・・。私は被告に対して殺意以上の感情を抱いています。

でも、私が何かをしなくても、必ず世間から厳しい洗礼を受けることとなるでしょう。

逃げて逃げて逃げ切ったところにはどんな景色が広がるのでしょうか。

どんな希望が待っているのでしょうか・・・。

逃げ切ったところで、なにか答えは見つかるのでしょうか??

生きるってそんなに甘いことじゃないと思うんです。楽なことなんて実はありそうで存在

しない私は今回この問題を経験して感じたことです。

苦しんだ果てには必ずなにか景色が見えてくると私は信じています。

でも、私も昨日本気で川の濁流を眺めていて何度も飛び込もうかと思いました。

でも体が反応しませんでした。体が生きたいと訴えているんです。

私は今日までにどれだけの涙を流したでしょう。どれだけの人を巻き込み苦しませたり

迷惑かけたでしょうか。私のこれからの生き方はその人たちのため、自分のために、

一つでもなにかやらないといけない気がします。

気持ちはあるんですけど、行動になかなか移せないのですけどね・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月23日 23時33分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[ぼーっともやっとさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X