126875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星空のつれづれ日記

星空のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリファティック

アリファティック

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

はろぉちぐ♪@ Re:新しき年に想う(01/06)  アリファティックさん ご無沙汰してい…
はろぉちぐ♪@ Re:賑わうベランダ(06/23) 親子一緒に寝てる姿 可愛いですね♪ ご飯…
はろぉちぐ♪@ Re:就職活動(06/14) こんばんゎ ご無沙汰しちゃってます。  …
はろぉちぐ♪@ Re:黒猫マメの災難(02/24) 今年は2月の終わりに来て ビックリする…
はろぉちぐ♪@ ご無沙汰しています  こんにちゎ♪ アリファティックさんほど…

Freepage List

Headline News

2012.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から気温が高く雨が降っています。

ここ数日の寒さが嘘のように、春の兆しさえ感じさせるほど。

私は、若い頃に心を病みその傷は今も癒えていません。

仕事で人と会うときには、どうしても抗不安薬が必要です。

それでも少しずつ精神安定剤の量を減らすことが出来ました。

今日は、半年振りの病院です。

主治医とも長い付き合いですから、今では友人のような関係になりました。



0203黄菊4.jpg




薬を服用していることに罪悪感が無いわけではありません。

ほとんどの人は、安定剤や抗不安薬の助けを借りなくても生きていけるからです。

それに比べて私は薬の無い生活を送ることが出来ません・

もう投薬が始まってから30年以上が経過しました。

その間に、何度か薬を断つことも出来ましたが

様々な精神的ショックがきっかけで、また服用しなければ

日常生活が苦しくなってしまう、そんなことの繰り返しです。



0203蘭4.jpg




長期間の服用で、依存症にもなっているので

急に薬を止めることはしないように注意されています。

もう薬を断とうとする気力が私には残っていません。

きっとこの世を去るそのときまで服用し続けることになるでしょう。

すみません、少し気分がネガティブになっているようです。

そんな私をまた猫が外から大きな鳴き声で呼んでくれました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.07 06:40:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.