126907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星空のつれづれ日記

星空のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリファティック

アリファティック

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

はろぉちぐ♪@ Re:新しき年に想う(01/06)  アリファティックさん ご無沙汰してい…
はろぉちぐ♪@ Re:賑わうベランダ(06/23) 親子一緒に寝てる姿 可愛いですね♪ ご飯…
はろぉちぐ♪@ Re:就職活動(06/14) こんばんゎ ご無沙汰しちゃってます。  …
はろぉちぐ♪@ Re:黒猫マメの災難(02/24) 今年は2月の終わりに来て ビックリする…
はろぉちぐ♪@ ご無沙汰しています  こんにちゎ♪ アリファティックさんほど…

Freepage List

Headline News

2012.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一番にヴァイオリニストの前田みねりさんから連絡がありました。

コンサートで演奏したプロコフィエフのヴァイオリン協奏曲

がノーミスで完璧に演奏出来たとの事。

気になっていましたので、とても嬉しい便りでした。

午前中は仕事で出かけましたが」、戻ってくると汗だくになりました。

日差しの強さは少しずつ和らいできているようですが

湿度が高いため、空気は蒸し暑く感じられます。

戻ってきてすぐにベランダを見ましたが、すだれの下や

猫ハウスの上にも黒猫マメの姿は見えません。

でずが今日もご飯を入れていると、どこからともなく姿を現しました。

どこか人目に触れない場所を見つけて、そこから見ているようです。



0812まったりマメ21.jpg



なるべくエアコンを使わないようにするため、ベランダのガラス戸を開けていました。

するとまたやってきたマメが上がり口に前足をついてこちらを覗いています。

時折頭を中に入れて、しきりと匂いを嗅いでいます。

やがてそっと廊下に上がると、そろりと家の中に入ってきました。

私や子供が見つめる中、目が合っても逃げる様子も無く

しきりと周りを見回しています。

そのまま廊下を探検した後、また出て行きました。

冬に備えて家に入ろうと思っているのかもしれません。

家の中に入れてあげられない事情があるのが残念です。



0812まったりマメ22.jpg



30歳代から50歳代の女性が気になるのが肝斑ではないでしょうか。

シミやくすみとは異なり、頬や額に左右対称に出来るのが特徴です。

シミやくすみはメラニン色素を生成するチロシナーゼという酵素が

原因ですが、肝斑は女性ホルモンが関係しています。

女性ホルモンの中でも、特に黄体ホルモンのプロゲステロンが

影響しているといわれています。

この黄体ホルモンのバランスが崩れると肝斑が発生すると考えられています。




0812まったりマメ23.jpg




肝斑はホルモンが関係していることから、シミに用いられる

レーザー治療は効果が無いと言われています。

私の美容液は真皮層にまで到達しメラニン色素を生成させるチロシナーゼ酵素の

活性を阻害し新たなメラニンの供給を抑制すると共に

新陳代謝を活発にすることによって生成したメラニン色素を排除することで

シミやくすみを軽減しています。

現在エステシャンの方々に使用していただいて肝斑が軽減するという

効果が確認されていますが、そのメカニズムとしてはシミの場合と同じように

チロシナーゼ酵素の活性阻害と新陳代謝の活性化によるものではないかと

推測しています。配合しているαアルブチンとビタミンC誘導体がそのような

効果をもたらしていると考えられます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 06:01:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.