125936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星空のつれづれ日記

星空のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリファティック

アリファティック

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

はろぉちぐ♪@ Re:新しき年に想う(01/06)  アリファティックさん ご無沙汰してい…
はろぉちぐ♪@ Re:賑わうベランダ(06/23) 親子一緒に寝てる姿 可愛いですね♪ ご飯…
はろぉちぐ♪@ Re:就職活動(06/14) こんばんゎ ご無沙汰しちゃってます。  …
はろぉちぐ♪@ Re:黒猫マメの災難(02/24) 今年は2月の終わりに来て ビックリする…
はろぉちぐ♪@ ご無沙汰しています  こんにちゎ♪ アリファティックさんほど…

Freepage List

Headline News

2013.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中秋の名月も過ぎましたが、空には澄んだ月の輝きが

優しく時には突き刺すように暗い庭を照らしています。

子猫達も月の光を楽しんでいるのか、庭を走り回っています。

いつも皆様には娘が開発に関わりました京都やましろ観光の

ホームページアクセスにご協力いただき、心から感謝しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

URLは、以下の通りです。

http://www.pref.kyoto.jp/kyotoyamashiro/

koneko1.jpg



毎朝、雨戸を開けると待ってくれている子猫達。

でも最近、大きい三毛猫のオオミケの姿を見かけなくなりました。

どこへ行ったのか、気になっていたのですが

今日、病院からの帰りに真っ暗になった庭からチリンチリンと

鈴の音が聞こえてきます。


アメショー柄のアメも一緒に庭にいたのですが、

警戒したり怒る様子もありません。

月の光の中で、ちらっと見えたその姿はオオミケのようです。

どうやら、どこかの家猫になれたようです。

寂しい気持ちもありますが、きっと大事にしてもらえることと信じています。



koneko2.jpg



ここ数日は黒猫マメが使っていた猫ハウスにクロやシマやアメが

入って夜は眠っています。

そして私がご飯の用意をしている間に、欠伸をしながら出てくる姿が

可愛くて仕方ありません。



koneko3.jpg



クロは私の横に来ると、片手をしゃがんだ私のひじに乗せて

チョイチョイと引っ張ります。まるで挨拶をするかのように。

そしてシマはいっぱい鳴いていろんな話を聞かせてくれます。

今まで人見知りして近寄らなかった牛柄のウシも

今朝はそっと私に近づいてきて、両足の親指を優しく舐めてくれました。



koneko4.jpg



母猫のモカはあまり姿を見せなくなりましたが

子猫達は私の家で住むことにしてくれたのでしょうか。

どこかへ持って行ってしまったネズミのおもちゃも

いつの間にか、ベランダの私の靴の中に入れてあります。

苦しいことの多い人生ですが、子猫達に癒されています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.22 17:55:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.