000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep the faith☆koshiankameの日記2

Keep the faith☆koshiankameの日記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koshiankame2133

koshiankame2133

Calendar

Category

Comments

 koshiankame2133@ 引き分け つによさん この間は、嬉しかったです。 …
 つによ@ お疲れさまでした 「負けないロアッソ」ですか~ 大勝する…
 koshiankame2133@ ありがとうございます hitodeさん ありがとうございます。 何…
 Hitode@ 無理しないで こしあんさ~ん お久しぶりです。なかな…
 koshiankame2133@ 頑張れ~♪ shigeさん 初めまして。 頑張ってくださ…

Freepage List

Headline News

2008.04.22
XML
カテゴリ:いろいろな想い

         光市母子殺害差し戻し審で、死刑判決がでましたね。

         いろんな意見があると思いますが・・・。

         誤解を恐れずに、あたしなりの感じたことは・・・。

         人を殺して、償うのは死しかないのかなと思います。

         たとえ、心身喪失状態だったとしても、虐待を受けて育ったからと

         いっても、だから、人の命を奪う理由にはならないと

         単純に思っています。

         生きていく自由を、勝手な理由で奪っていいのかな?

         あたしが、もし大切な人を奪われたなら、

         過激ですが、やっぱり殺してやりたいと思います。

         遺族の気持ちが、それで救われるとは思えないけれど、

         やっぱり、無期懲役と言われるより、死刑の判決を

         だして欲しい。。。命は、二度ともどらない。

         死によってしか償えないと思うのは、危険すぎますか?

         だって、死ぬ理由などない人が殺されるんですよ。

         

         あたしたちも裁判にたずさわることがあるかも知れません。

         裁判員制度が、始まるからです。

         感情で、判断するのは間違いかもしれないけれど、

         自分の考えで、判断しなくてはならなくなります。

         その時に、正しく(どれが、正しいのかわかりませんが)、

         自分の気持ちを伝えることができるのでしょうか?

         自分の気持ちを伝えることが苦手な日本人が

         この制度に適応できるのでしょうか・・・。

         

         いろんなことを考えました。。。

 

         元少年側は、控訴をしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.22 23:44:42
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろな想い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X