|
カテゴリ:いろいろな想い
今日は、航空券を取りに行った時のお話を・・・。 先日、お中元を買いに行った時に、航空券を 某場所で予約してきたのですが、それは○○店で そこで、△△店でチケットを取れるかどうか聞いたら、 いいですよとのことだったんで、今日、△△店に いそいそと行った訳ですよ。 やっぱり、旅行シーズン前ということで、 とても賑わっていました。 で、ちょっと待ってたら、優しいおじ様が、 順番を譲って下さって、いい気分でいたんですが、 予約した時の紙を渡し、それを受け取った店員さんの ひと言に、カチンときました。
「○○店で、予約したのに、ウチに取りにこられたんですか?」 はぁ~ 違うでしょ。 正しくは、「○○店で予約されたんですね。確認いたしますので、 しばらくお待ち下さい。」だろうが~~~~~ めっちゃ、不機嫌に、「そうですが、こちらに取りに来ても いいというふうに約束したんですが」と言いました。 そりゃぁ、忙しい時にきて、悪かったけど、 一応、お客なんですが・・・。一度に、不愉快になりました。 ま、すご~く待たされたんですが、無事にチケットを 受け取ることができました。 その店員さんは、年齢的には、ベテランなんでしょうが、 対応の仕方は、めっちゃ腹がたちました。
相手の気持ちになるって、お客商売では 大切なんじゃないかなぁ・・・。 不愉快になったぶん、横浜では、しっかり 楽しんできたいと思っています。
明日は、roassoは広島のビッグアーチで 広島との闘いを迎えます。 えせサポーターのあたしは、PC前での観戦に なりそうです。。。頑張れしか言えません アウェイにも行けません。ほんとに申し訳ないです。 チームのサポートも、自分の応援する選手の サポートもできてません。ごめんなさいです。
明日は、きっといい日です
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.07.05 22:55:51
コメント(0) | コメントを書く |