143645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうたんの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ユミ丸

ユミ丸

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

tika-tika@ Re:まんびき?(10/25) うちもいろいろありますよ。 口が達者なの…
tika-tika@ Re:カレーの話 (10/17) うちは市販のカレールーの時はバーモンド…
ユミ丸@ Re[1]:まんびき?(10/25) myukieさん うちも意地悪されても気…
ユミ丸@ Re[1]:まんびき?(10/25) 山田那々さん 親が友達たくさん居ないと・…
myukie@ Re:まんびき?(10/25) うちの学校もありますよ~~ いろいろと・…
February 18, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、こうたんが陸上に行っている間

私は友人の家で学年通信を作るお手伝いをしていました。

彼女にはT君という今年から保育園に入園する男の子がいるのですが

と~ってもかわいい

怒るしぐさもなぜか可愛い

他人の子だから??


私の思いが子供にも通じるのか、T君もとってもなついてくれます。

ちなみに、こうたんもT君が大好き

T君のお兄ちゃん(こうたんと同級生)のS君よりも弟との方が仲良しかもしれません


陸上が午前中だけなので、通信作りも午前中で終わらせ、迎えに行くと

私がS君の家に行っているのを知っているので

「ぼくも遊びに行きたい」

と、帰りの車の中でず~っと連呼し続け

彼女に連絡を取って遊びに行く事になりました。


最初はS君とゲームをしていたのですが、T君をおにごっこをして遊び

3人で外で走り回り大はしゃぎ

家に入るとS君と二人で再びゲームをしていました。


そんな姿をみていて、今までS君の家に行ってもS君とはほとんど遊ばなかったのに

S君に攻略方法を聞きながら遊んでいる姿を見て

嬉しくなりました。


ゲームを買って良かったとも思いました。


本当はゲーム機を買う気がなかった私

でも、(前にも書いたかな?)友達がみんなゲームで遊ぶ中

彼だけ仲間に入れず、一人で他ごとをしている姿を見るのが辛かった

本人が全然気にしてないのが救いだったかな~


時代の流れは変わり、私の時代はみんなで外で遊ぶ事が当たり前だったけど

今はみんなでゲームするのが普通なんですよね。


ゲームは子供に良い影響を与えないと思って、買い渋っていたけど

逆に買わない事によって友達の仲間に入れないのはどうかと、私も考えを改めました。



話がそれましたが、こうたんもS君も楽しかったみたいで良かったです。


ただ・・・


帰宅してからも、S君から教えてもらったと言ってゲームを続けるこうたん


これはどうかと・・・・


ゲームの影響


やっぱり良くないかも!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2012 10:17:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X