2183154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.17
XML
カテゴリ:LIVE
土曜日。
川島ケイジさんの“ライブスポット夕焼け”でのライブ当日。

ランチからご一緒した。
洋食の老舗、キッチンユキ。

金沢カレーやハントンライスなど、石川のソウルフードが食える店だ。

昨年、ライブをしたポンポロプーF&Pホールの島崎さんに会いに行く。


大野のもろみ蔵で醤油ソフトクリームを食う。


からくり記念館で頭の体操。


前回は金沢のメジャーな観光スポットを回ったので、今回は若干マニアックな場所に行ってみた。
からくり記念館は、俺も初めてだったが、なかなか面白かった。

そして、ライブスポット夕焼けで店主の“のっぽさん”と記念撮影。

二人とも背が高くて、俺はこびと気分なのだ。

リハは滞りなく、開場の時間に。
全国各地から集まったファンの皆さんで夕焼けが埋め尽くされた。

●A-Band


・黄色い空
・祈り

ホームなのにアウェイな感じが気持ちいい。

●A-Band & まきこ


・心に花をたずさえて(河島アナム)
・最後の夜(A-Band)
・カリン(なめかわまきこ)

まきこさんと一緒に演奏すると、約10年前の上海長期出張時代を思い出す。
「最後の夜」は、上海で作って、まきこさんと一緒にライブで歌った思い出の曲。
あのときの出張でまきこさんと知り合い、そしてケイジさんと繋がったのだ。

●川島ケイジ






歌もギターも圧倒的だ。
前日も思ったが、ケイジさんの歌声は、前回より更にパワーアップしているように感じた。
ケイジさんの作る曲は、テンションコードやオンコード満載で俺好み。
それをジョンレノンの家系っぽく見える顔立ち、ジョンメイヤーを彷彿させるスモーキーボイスで歌うと、日本語だけど洋楽を聴いている気分になる。
それにしてもカッコいい。
俺が勝っているのは顔の大きさくらいかなあ。。。

そして今回は、なんと4曲もご一緒させていただいた。


ケイジさんのアコギにグイグイ引っ張られる気持ちよさ。
上手くは演奏できなかったが、「また一緒にやりたい」と言ってもらったのだ。

こうして、楽しいライブはあっという間に終了。


今回はレコ発ライブだったのだ。
出来たてホヤホヤのニューアルバムがこれ。

ロックでポップで、ライブとは違う川島ケイジが聴ける。

打ち上げは中華でお腹一杯。


心身ともに満たされたのだった。

ケイジさん、まきこさん、ありがとうございました。
またいつかお待ちしています。


そして二人は、翌日の朝7時の新幹線で帰っていったのだった。
早っ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.17 00:38:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

どっすん0903@ Re:おんざど~ろ(04/22) 今年も大盛況だったようですね~♪ 山下さ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.