こしょう0930のブログ 宮城

釣り

2021.07.04
カテゴリ:釣り
今日はゆっくり起きてお昼に上州屋さんへ💨
のべ竿とテナガエビ仕掛けを購入☝️
風も強く波も高そうなので気になっていたテナガエビ釣りへ(´・ω・`)

適当に入れ物を準備してフィールドへ\( 'ω')/
河口から2キロほどの上流13時釣り開始★

春に買い貯めしたサシムシを冷凍保存してたのでこれをエサに(*^ω^*)

こんな感じで石が沈んでいる所に仕掛けを入れてみます(´・ω・`)
ウキがスーっと沈んで行ったのを眺めてゆっくり竿を上げてみると小さいカニでした(´・ω・`; )
とにかくテナガエビを釣ったことが無いので場所も釣り味も分かりませんw
何度か仕掛けを打っていくうちに浮きが千鳥始め沈む

(´・ω・`)ハゼ?岩場に居たのでロックフィッシュと言うことにしましょうw
場所を変えてルアー釣りをしてる人にご挨拶と雑談してみると河に落ちたみたいでズブ濡れでした(´・ω・`; )💦無事に怪我も無く良かった💦

ちょっと水深のあるポイントへ\( 'ω')/

浮きが千鳥アクションをおこしてロックフィッシュw
雨と風が強くなったので15時ストップフィッシング\( 'ω')/
都市伝説級の生き物テナガエビ…多分今日はポイントが間違っていたのだろう…と思いシーズン中にリベンジしようと思います🔥
とりあえず目標1匹\(´・ω・`)/

最終更新日  2021.07.04 16:52:11

2020.12.27
カテゴリ:釣り
残すは後数日…今日はカヤックお休みしてGOさん、かやたんさんでワカサギ釣りに行きました(*^ω^*)
7時ちょっとにエントリー(´・ω・`)風も無く、しっかり寒かったですw
初めてガイドが凍りラインが出ないを味わいました💦リールに巻かれていくラインに付着した水滴がキラキラしながらガイドの中にモリモリ溜まっていきます(´・ω・`; )

|ω・)裏ワザチートでチューブにんにくをサシ虫に塗ってましたが普通に釣れるだけで爆釣せず…
14:30でストップフィッシング\( 'ω')/

少なく見えますが94匹ほとんど当歳魚(´・ω・`)\

最終更新日  2020.12.27 18:58:55
2019.05.16
カテゴリ:釣り
仕事帰りについに釣り堀に行ってしまいました。

ちらほら人も居てみなさん釣れてました。開始早々 釣りました✨1000円1時間コースなので右手で竿を持ち浮きを眺めながら左手で練り餌をグリンピースくらいの大きさに丸める作業をひたすらしてました。コイがポツポツと釣れて暴れるコイの汁を体に浴びながら生簀ネットに入れていきます♪

こんな感じで13匹とチョウザメ1匹釣って終了

70cmくらいかな?思ってたより色白でした💧
店員さんに写真撮影してもらったのでお店に掲示されるはずですw
それなりに楽しめました(´・ω・`)/