こしょう0930のブログ 宮城

バス釣り

2019.08.08
カテゴリ:バス釣り
ここ最近 友達から何度も仕事中にスモールの釣果情報がLINEで送られてきてムズムズしておりました( ・᷄д・᷅ )
そんな時に今日もお誘い…
仕事のスケジュール的に今日は少し時間作れそうなので我慢できず釣りのお誘い受けました(✧д✧)
今回は友達が通いまくってる阿武隈川のシュワシュワポイント✨
水位はまあまあの高さでイイ感じ✨ライトテキサスで激流を流すとゴン!ガッチリ根掛かり(´◦ω◦`) 気を取り直してスピニングで流れのヨレにネコリグ落としてゴン!ガッチリ根掛かり…
シャローでは沈没船の墓場の如く様々なルアーが岩に引っかかっていました(´・ω・`;)
コレはトップしかないと思いワッパープロッパーをキャスト!!出るけど乗らないルアーになんと!ズドン!!
スプラッシュと共にワッパーが引き込まれる!!ロッドが強烈に曲がる!!
川なので水流のパワーと魚のトルクでラインがキリキリ言ってる✨コレはデカい💕

60くらいのナマズでした(*^ω^*)
さすがにライトロッドでは抜きあげられなくてライン持って陸上げしました💧ジャンプはしませんでしたがナイスファイトで楽しい✨それに正面から見ると

笑顔に見えて可愛いw
ワッパープロッパー間違いない(✧д✧)
その後に激流と激流の間の緩い流れのところにネコリグを落とすとゴン!

20ちょいの真っ黒なスモール✨このサイズでも川バスは走る走る✨
友達は別なシュワシュワポイントでナマズを釣りあげたらしくLINEで釣果報告がきました(*^ω^*)
雨も強くなってきたので車に戻りリアゲートの下で雨宿りしながら雑談してストップフィッシング
お盆は台風で海はダメかもしれない(´・ω・`)

最終更新日  2019.08.08 21:17:18

2019.06.11
カテゴリ:バス釣り
今日も短時間の釣行で阿武隈川に行ってきました。
昨日と同じ場所でPop Xでスタート!
チュポ!チュポ!…シーン…
今日は粘らずテンポ良くすぐ移動(徒歩)
ルアーはクランクに変更(´・ω・`)
増水で流れが強く上から下流しだとクランクの動きが悪い💧下から上で巻くとズドン!!ティップが水中に入ってる…重い!根がかり!? 重いけど巻ける✨✨ 2連ジャンプから潜る! レベルワインダーあたりでフロロラインがキリキリ言ってる✨✨久しぶりのデカバス✨しっかりスモールの引きを楽しんでから抜き上げ(*^ω^*)

マッチョなスモール❤️
バス持ちしてみると

ん?

フックが入ってる💦新品のバスじゃ無かった(´・ω・`;)エラに刺さったら死亡するので気をつけながら取ってあげました✌️

その後同じパターンで別な場所でスモールバイトしたのですがジャンプされてバラし( ;∀;)
後が続かずタイムアップ
(´・ω・`)明日から激務 頑張ろ

最終更新日  2019.06.11 18:55:35
2019.06.10
カテゴリ:バス釣り
今日は夕方に短時間ですが阿武隈川に行ってきました(´・ω・`) 昨日の雨のせいでまあまあの増水と爆風なので今日はおかっぱりの新しいポイント探し です。去年釣りをしたポイントより上流で車が近くに止められる所を発見したので釣り開始!
テトラポイントで手前5メートル位まで沈んでいるのが見えたのでトップでの釣り。
爆風なので軽くキャストして近場でPop Xをチャポ!チャポ!ガバ!!

2投目で30くらいのスモールが出ました✨テトラ際でバイトしたのでファイトを楽しむことなく抜き上げました✌️去年の12月に買ったニューロッドにようやく魂が宿りましたw
(´・ω・`)少し歩いて移動したら去年釣りした所のすぐ近くでした…

最終更新日  2019.06.10 19:11:27
2019.05.01
カテゴリ:バス釣り
今日は友達とスモール狙いで七ヶ宿ダムに行ってきました。
スロープで使われてる駐車場とほぼ同じ高さまで水があり満水状態。

攻めたいポイントまでウェーディングして行くことにしましたが入水して進むほど水温が低くて冷たい💧

程なくして大好きなルアー イマカツバクラストンでバイト❤️ 巻くの止めて聴くとクン!クン! そこからのグーンが無くて乗らなかった…その後 ダム周り何ヶ所か攻めましたが全然ダメでした(´◦ω◦`)ダムの駐車場にはカヤックを車の横に置いてまったりしてる方もいたのですが、友達を放置してカヤックする訳にもいかないので、今日の所はここで終了(´・ω・`)カヤックフィッシングしたい…海よ静まれ