テーマ:たわごと(26869)
カテゴリ:中古車
ベテラン整備士でも故障原因が分からないことが多い ecu エンジンコントロールユニットの不具合。 ・ ・ [1]Dレンジで停車中、アクセルペダルを踏んでいないのにエンジン回転が上昇し、ブレーキが 甘いと勝手に前進する。 ・ [2]回転数の上下により車が前に飛び出しそうになる。また、走行中にエンジンが停止する。 ・ [3]アイドリングが600~2500rpmで安定せず、突然回転が上昇することがある。 ・ [4]エンジン始動後、P→D又はRレンジに変更時において、エンジン回転数が上下したり、 エンストする。 ・ [5]燃料噴射ポンプの不具合により、信号待ち中に突然エンジン回転数が上がり、車が急発進 した。また、走行中にエンジンが停止し、追突されそうになった。 ・ [6]エンジン回転が不安定となり、シフトを「D」にすると、回転数の上下により車が前に飛 び出しそうになる。また、走行中にエンジンが停止する。 ・ [7]走行中にエンジンの警告ランプが点滅し、エンストすると共にハンドルがロックした。 ・ [8]停車中のエンジン回転数が1800回転位まで勝手に上昇後、エンジンが停止した。 ・ [9]エンジン回転が不安定となり、アクセルを戻している状態でも減速しない。 ・ [10]エンジンの回転数が700~2000回転の間を上下し、安定しない。 回転数が急に2000回転に急上昇したらビックリするでしよう〜、走行中だったら恐ろしいー。 -------------------------------------------------------- トヨタ・レクサス GSE20.21 ECUブローにご用心 https://www.vehiclefield.com/blog/gse2021ecu/。 トヨタ・ラクティス ストレスにご用心 http://www.fas.or.jp/member/fas_news/fasnews201403.html ・ 【リコール】三菱 RVR など、エンジンECU不具合でエンスト https://response.jp/article/2017/02/09/290384.html ・ 【リコール】日野プロフィア など、ECU不具合でエンジン破損のおそれ https://response.jp/article/2016/12/08/286688.html ・ https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/car.html 必須は性別と県名のみ、個人情報は必要なし。 ナンバープレート、不具合発生自動車情報、自動車不具合内容は必須です。
転載を希望します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.11.14 16:11:57
|
|