322731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.05
XML
テーマ:たわごと(26869)
カテゴリ:中古車
ベテラン整備士でも故障原因が分からないことが多い
ecu エンジンコントロールユニットの不具合。
[1]Dレンジで停車中、アクセルペダルを踏んでいないのにエンジン回転が上昇し、ブレーキが
甘いと勝手に前進する。
[2]回転数の上下により車が前に飛び出しそうになる。また、走行中にエンジンが停止する。
[3]アイドリングが600~2500rpmで安定せず、突然回転が上昇することがある。
[4]エンジン始動後、P→D又はRレンジに変更時において、エンジン回転数が上下したり、
エンストする。
[5]燃料噴射ポンプの不具合により、信号待ち中に突然エンジン回転数が上がり、車が急発進
した。また、走行中にエンジンが停止し、追突されそうになった。
[6]エンジン回転が不安定となり、シフトを「D」にすると、回転数の上下により車が前に飛
び出しそうになる。また、走行中にエンジンが停止する。
[7]走行中にエンジンの警告ランプが点滅し、エンストすると共にハンドルがロックした。
[8]停車中のエンジン回転数が1800回転位まで勝手に上昇後、エンジンが停止した。
[9]エンジン回転が不安定となり、アクセルを戻している状態でも減速しない。
[10]エンジンの回転数が700~2000回転の間を上下し、安定しない。

​回転数が急に2000回転に急上昇したらビックリするでしよう〜、走行中だったら恐ろしいー。​
--------------------------------------------------------
トヨタ・レクサス GSE20.21 ECUブローにご用心
https://www.vehiclefield.com/blog/gse2021ecu/。
トヨタ・ラクティス ストレスにご用心
http://www.fas.or.jp/member/fas_news/fasnews201403.html
【リコール】三菱 RVR など、エンジンECU不具合でエンスト
https://response.jp/article/2017/02/09/290384.html
【リコール】日野プロフィア など、ECU不具合でエンジン破損のおそれ
https://response.jp/article/2016/12/08/286688.html
https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/car.html
必須は性別と県名のみ、個人情報は必要なし。
ナンバープレート、不具合発生自動車情報、自動車不具合内容は必須です。

​転載を希望します。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.14 16:11:57


PR


© Rakuten Group, Inc.
X