314398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.18
XML
テーマ:たわごと(26655)
カテゴリ:メディア
​​​​​石油エネルギー不足で侵略して惨敗して、その損害のつぐないを無視
 
し石油に代わるエネルギー開発を避けてきた罰・制裁だろう。
 
ガソリンに頼る日本、技術開発の遅れがはなはだしい、情けない。
 
 
少なくとも走行距離が100万マイル(約160万km)

までは大きな
メン​
テナンスが不要な電気自動車(EV)を、

近いうちにテスラで生産し始
める。という。

中型自動車は​​​​​全走行距離が20万キロを超えるとポンコツです。

20万キロを人の年齢にすると50歳を超える。

50万キロぐらいで十分だと思うが、少なくとも160万キロ

まで丈夫な電池が作れるというから、すごいねテスラは。
 
​​テスラ​​
https://wired.jp/2019/09/15/tesla-batteries-electric-vehicles/
 
電気自動車(EV)本体よりも長寿命なバッテリーの開発を、テスラの
 
研究者らが進めていることが明らかになった。一般的なバッテリーは
 
充放電を繰り替えすことで劣化して容量が減るが、このほど発表され
 
た論文によると、新型バッテリーは160万kmを走行したあとでも容量
 
がほとんど減らないという。 しかも理想的な条件下であれば数十年は
 
利用可能で、200万マイル(約322万km)近くを走れると謳っている。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.10 13:40:35
[メディア] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.