314744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.24
XML
テーマ:たわごと(26712)
カテゴリ:メディア
細胞を培養した人工肉が脚光を浴びている。
 
しかし、何の動物の細胞を培養するのか、
 
確認できない、分からないところが気持ち悪い。
 
それよりも、米麴とか酒粕で肉の代替品を製造出来ないんですか?
 
米はアジアで大量に生産している。それに麹菌を培養して加えるだ
 
けで、タンパク質を構成するアミノ酸を大量に含む栄養満点の食品
 
になる。「おから」とか茶葉等の植物の繊維を混入して、コーヒー
 
の出し殻なんかで肉らしい色を着けるとかできませんかねぇ。
 
酒粕にも炭水化物は含まれるが、炭水化物も必要な栄養です。

アミノ酸は生米の583倍・タンパク質は卵約1,5個分ですよ。

必須アミノ酸を全部含む。
 
 
アミノ酸とタンパク質の関係
https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=130&category=health
タンパク質は多数のアミノ酸が結合したものです。人の体を作っている
 
タンパク質は、20種類のアミノ酸から構成されています。一つのタンパ
 
ク質を作り出すためにはアミノ酸の種類、数、結合の順番が決められて
 
いるため、一つでも足りなくなれば、筋肉の合成や、ホルモン、血液、
 
酵素、抗体など体を防御するための機構、生体内反応などに影響がでる
 
可能性があります。
 
 
甘酒には体内合成ができない必須アミノ酸の全種類を含有
https://agcl528.com/fermentation200603/
 
酒粕に含まれる栄養素
https://farm8.jp/sakekasu/
 
・アミノ酸は生米の583倍
・タンパク質は卵約1,5個分
・食物繊維はりんごの約4倍
・ビタミンB1はレモン約15個分
・ビタミンB2はりんご約5個分
・ビタミンB6はレモン約8個分
・ナイアシンバナナ約3本分
・葉酸はトマト約1個分
・パントテン酸はトマト約1個分
・必須アミノ酸9種類





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.24 13:03:43
[メディア] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.